※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんに混合育児を考えています。母乳の重要性について悩んでいます。最低何ヶ月まで母乳をあげるべきか、離乳食まで頑張るべきか迷っています。

1人目完母で、2人目混合またわ完ミに
した方いますか??😀

2人目で混合なのですか、ミルクよりの混合で
いつまで母乳あげようか、、悩んでます🫣
本当は今すぐにでも辞めたいですが、
免疫がー、、とか聞いたら少しでも出るなら
あげたほうがいいのかなーと思ってます、、、

何ヶ月まで最低でもあげたほうがいいですかね、、
離乳食まで頑張るか、、🥲

コメント

おちゃ🍵

2人目は混合で考えてるって言ったら母乳の子の方が強いよ、ミルクの子はやっぱり弱いよ、、って産院で言われましたけど退院してその日にはもうミルクあげました笑
育てやすさ重視🥰🥰
夜中ミルク作り行くのめんどくさいからおっぱい咥えさせるくらいです!

私もミルクで育ってるけど完母だったお兄ちゃんより身体丈夫すぎるくらいです🫶
関係ないと思いますよ😉😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり昔の人は、母乳にしたがりますよね🥲🥲🥲
    上の子もいたら、授乳がめんどくさくて、、、、トラブルも多いし😭😭😭

• 4月9日
のん

ママが楽な方でいいんですよ😊❤️

私は2人とも母乳メインの混合でしたが、やっぱり母乳は疲れました😱
母乳あげてると2ヶ月に1回発熱したり、貧血にもなりました。
2人目は上の子もいるということもあり8ヶ月で母乳やめました!

赤ちゃんがママのお腹の中で免疫をもらって産まれてくるので、母乳だろうがミルクだろうが関係ないですよ🌟
ママが辛くなくてあげやすい方で大丈夫、授乳もたった1年だけだし大人になって「この人は母乳だから」とか「完ミだったから〜」とか言う人いませんよ〜
気楽に行きましょう🙌💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳ってほんと、体力使いますよね😭トラブル起きるたびに嫌になります、、、、、
    たしかに、大人になってそんなこと言う人居ないですもんねー!🥹🥹

• 4月9日