※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーな
家族・旦那

協力お願いします😣💦姑は祖母から受け継いだ美容室で美容師をしています…

協力お願いします😣💦

姑は祖母から受け継いだ美容室で美容師をしています。

全然悪い人ではなく、今日も子供達の服を数着買ってくれて、お昼ご飯も家族皆を焼肉屋に連れてってくれました。

仲が良い訳ではありませんが、ちょうど良い関係性でやっていけていると思っています。

しかし、美容師な為子供達の髪をとても気にしていて、切ろう切ろうとしてきます。

赤ちゃんの時の初カットもしたがりましたが、それだけはせめて自分でと私が先に切りました。

でも義母が『こちらの気持ちを考えていない』と旦那に愚痴ったことから、それ以降は息子の髪をちょこちょこお願いしていました。

最近は慣れてきたのか、私が居ない時でも勝手に切っていたりします。

義母は昔ながらの子供の髪型が好きで、前髪は必ずパッツンにされるので、私はこそこそ後からやり直してました。

ただ、下に娘が産まれ、娘の髪型だけは絶対切らせまいと思ってなんだかんだ必死で逃げていましたが、今日前髪が伸びてて気になると、私に見えない所でパッツンに切られていました。

今週の入園式に合わせて色々考えていたのでかなりショックでした…

旦那は唯一の親孝行だから切らせてあげたいとそこだけは味方になってはくれません。
どれだけ言っても分かってはもらえず、話し合いは平行線です。

実際今日めちゃくちゃお金使ってもらってるので、それくらいさせてあげるべきなのかな…と私も悩みます。

パッツンも似合ってて可愛いのは可愛いんです!!

でも許可なく勝手に切られていくのは嫌だし、これで慣れて次からも切られたら嫌です💦

旦那は『お前(私)のせいにしない言い訳が思い付かないから断れない』と言うので、言い訳を思い付いたら言ってくれると言っています!

なので、言い訳をいくつか考えてくれるとありがたいです😊

※友達に美容師がいる…だけはいないことがバレている為使えません。

※旦那はこの事以外では優しく大好きなので、嫌いとか離婚とか言うことはありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら正直に「今どきの髪型のほうが似合うので!」とか、「お客さんとしてお金払うんで、私が良いと思う髪型に切ってもらえませんか?!」って言います😂

• ぱーな

ぱーな

昔ながらの髪型を今も流行ってると思ってるので、今どきの…は通じないと思います😅

でも、私が頼めば文句言いながらも言ったように切ってくれるとは思います!
    私が今まで言えなかっただけなので、ちょっと勇気だしてみようかな…💓

回答ありがとうございます🤗

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

お願いもしてないのにありえないです💦私なら発狂しちゃう🤯
髪切らせることが親孝行とかよく分からないですね😰

素直に、私が切りたい。と伝えてもらうか

したい髪型がこの子にあるから切るタイミングはこちらからお声がけします!とか

ですかね😢

• ぱーな

ぱーな

私が切りたい…はまた『美容師の私をぞんざいに扱って…』とか言われそうなんですよね💦

したい髪型を考える方が良いかもしれません💡

回答ありがとうございます🤗

• 4月9日