※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

子供がスーパーでフラフラ歩くことに不安があります。他の子供はママについているのに、自分の子供は手をつながないと大丈夫ではないか心配です。発達は遅れています。

上の子がスーパーに行くとあっちこっちフラフラ歩きます。手をつないでいれば大丈夫ですが、周りの子はママにちゃんとついていっている気がするので、大丈夫かなと不安です。発達は遅れ気味です。

コメント

三才なら、繋ぐ時もあれば離しちゃう時もあるんじゃないですか。

あと、他の子がちゃんとしているように見えても、それは一日の中の一部分の特におりこうな瞬間を見ただけですから気にしなくていいですよ。
どんなお子さんだって、だいたい毎日怒られたり注意されてますから。

うち多動ですけど、手を繋でる時とかバイバイって挨拶した時に「良い子だね〜しっかりしてるね〜」って言われたりします。
いやいや、めちゃくちゃした後ですけど🤣って時ありますもんね。