※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子は犬猫アレルギーがないようです。喘息の原因は何か、教えてください。

私は喘息で、犬猫アレルギーがあります。
なので、犬や猫、毛がついてる動物全般で息が苦しくなり発作がおきます。
息子にも遺伝する可能性が高いと聞いたので息子のアレルギー検査をしましたが、とりあえず動物上皮なんちゃらや、犬猫等何もアレルギーはありませんでした。

ということは息子は犬や猫が近くにいても苦しくなったり痒くなったりしないということてすか🤔?

あと、喘息があって犬猫アレルギーがない方は何が原因で喘息発作が起きるのですか?
変な質問ですみませんが、教えてください(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

ならないと思うけどいつかなる可能性もありますよね。
私猫アレルギーあるけど喘息の方は気にならなくて皮膚にでましたよ。
喘息も軽い方だから大丈夫だったのかも。
でもアレルギーかどうかは関係なく毛の生えてる動物全般的によくないみたいで病院では(飼わずに)見てるだけにしてねって言われてました。

♡HRK♡

私は喘息ですが、犬猫アレルギーないです。
風邪だったり季節の変わり目がきっかけに発作が起こったり悪化することが多いです。

• ママリ

ママリ

じゃあ犬猫の前にいても喘息発作(気管が狭くなって苦しくなる)は起きないのですか?

息子も喘息と診断されてはいないのですが、季節の変わり目は気管支炎起こしてて、やっぱり喘息あるのかなぁと心配です😢

• 4月9日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

私は何もないですよ😀
    普通に触れます🙆

• 4月9日
まー( ゚∀゚)ー*

私は小さいときからダニハウスダストアレルギーのアレルギー性鼻炎で、大人で花粉症になり、産後通年花粉症になら、しらべたら、かなりのアレルギーでした。
去年から喘息です。

犬猫だけではないです。

花粉症からのひともおおいです。

私はダニ、ハウスダスト、あと、子供の風邪がうつると喘息がでます。