※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今マンション暮らしで、近い将来戸建の購入を考えています。上の子ども…

今マンション暮らしで、近い将来戸建の購入を考えています。上の子どもが今小2で、今のマンションが小学校の目の前で徒歩2分なのですが、戸建てとなると10分〜25分くらいかかる所しか物件がありません。
徒歩2分でずっと通っているのが、距離が長くなったら早起きしてちゃんと歩いて行けるのかが心配です。特に雨の日とか☔️ 過保護ではないのですが、1年生の時に少し行き渋りがあったので余計に心配で🥲
引っ越しして、学校から家が遠くなった方経験をお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越す頃には息子さんも成長しているのでそんなに心配しなくてもいいのではないかなと思います😊
私自身引っ越して学区外からの登校を経験しましたが、全然平気でした!