※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままママ
ココロ・悩み

3歳の娘の肌荒れが心配で、跡が残ることが悩み。治療は形成外科でゲンタマイシンを塗るだけで、効果がない。吹き出物の原因や跡が消えるか不安。荒れ方に困惑している。

3歳の娘ですが、顔が荒れてるな〜と思ってると
数日後に、こんなふうに穴になったりします。
保湿は毎日してます。

12月ごろに頬にも出来て、
薬塗ってたんですが、4ヶ月経った今も茶色く跡が残ってます。
この跡を早く消そうと、遮光テープを貼って過ごしてましたが、後が消える前に今度はあごに穴のような肌荒れが...

これもまた跡残るのかと思うと、悲しくなってます。
顔中テープだらけで...。

形成外科に行ったんですが、ゲンタマイシン塗ってくださいだけで終わりました。
触らないようにと言われたけど、まぁ無理なので
絆創膏貼ったりしてます。

こういう荒れ方よくする子いますか?
3歳の子なのにこんな吹き出物みたいなのができる原因がよく分からなくて。
跡消えるか心配です。

コメント

🐰

息子も肌が弱く傷だらけでした
保湿クリーム変えると落ち着きました

• ままママ

ままママ

ありがとうございます!

• 4月22日
mame

全く同じ感じです💦
娘の場合は乾燥で肌荒れして掻きむしり、4ヶ月経っても跡が残っています。。
全然薄くなる気配もなくて...皮膚科でダメだったので形成外科行こうとしてましたが、治らないですかね😨

• ままママ

ままママ

うちは形成外科をやめて、皮膚科にしたら、少し良くなってきました!
    形成か皮膚科か、と言うよりかは、ちゃんと話聞いてくれる先生がいいんだなぁと思いました😂

• 4月22日
  • mame

mame

なるほどです..!確かに結局は先生次第なところありますよね🥲
    保湿の他にお薬塗っていますか?よければ教えてください🙇🏻‍♀️

• 4月23日
  • ままママ

ままママ

荒れたところにはアクアチム軟膏をもらったので塗ってました!
    もう跡になった状態は、何もしなくていいって言われました。何もしなくても何ヶ月か経ったら消えるとのことで🥲
    一応、日焼け止めと保湿は続けてますが

• 4月23日
  • mame

mame

返信遅くなりました💦
    そうなんですね!私も結局形成外科行ったら半年以上経てば消えてくるとは言われました...本当に消えるのか不安ですが🥲
    日焼けはやっぱりダメですよね!気をつけます!
    色々とありがとうございました💓

• 4月26日