※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が可愛いと思っています。成長しても楽しく、理解しやすくなりました。これからもっと一緒に楽しい時間を過ごせると嬉しいです。

2歳ってめちゃくちゃ可愛くないですか?
これからもっともっと可愛くなるのでしょうか?

赤ちゃんじゃなくなるのが寂しいと思ってたのですが、赤ちゃんの頃より今の方が一緒にいて楽しいです。

1歳4ヶ月にイヤイヤが始まり、1歳8ヶ月にイヤイヤのピーク、一旦落ちついたけど2歳3ヶ月でまたイヤイヤ。2歳4ヶ月でまた落ち着きました。

今は会話してて楽しいし、遊びも一緒に楽しめるようになったし、こだわりやイヤ!もありますが、理由を説明すると納得してくれることも増えたし、毎日毎日「ママ大好き」「ママの〇〇ちゃん」「ママの抱っこ大好き」「ママ可愛い」って言ってくれます。絵本も赤ちゃんの頃と違って大人も楽しい絵本が理解できるようになり、娘の絵本選びが私の楽しみになりました。

今日も一緒に虫採りして、公園いって、カフェでカレーとクレープ食べて、図書館いって、買い物して、娘が「楽しいね♪楽しいね♪」と言ってくれて。もっともっとお喋りしたり、遊びを共有できるようになると今より楽しくなるのかな?

コメント

こもち

喋れることが増えてきて、要求がわかるようになってきて楽しいです💕
まだ会話はできないので、できるようになったらもっと楽しくなるんだろうなとワクワクしてます😊

いろんなところおでかけして楽しそうですね♪
わたしも息子たちと会話しながらお出かけしたいー😆

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!!
可愛すぎますよねー😭😭😭
いつも史上最高に可愛いけど、それでも今までで最高に可愛いです🥺
親バカと思われそうで誰にも言えないけど、めちゃくちゃめちゃくちゃかわいいですよね!!
我が家もイヤイヤ期落ち着いて、ふとした何にもない時に「ママ大好き大好きー」「ママかわいいね」「ママのごはんめっちゃ美味しいねー!」「ママ今日の服もしかして新しいの?凄くかわいいね」

毎日あまりの可愛さにクラクラしてます😂

もこもこにゃんこ

小学生ですが、まだまだ可愛いです😊
私の事をなんでもめちゃくちゃ肯定してくれて、気遣ってくれたりもして優しいです😁
お兄ちゃんになってきたけど、まだまだ、お母さん大好きって言ってくっついて来たり、遊んでてもふと近くにやって来て「ギューしに来た😊」とか言ってて可愛いですよ。
仕事で2歳さんと関わりますが、2歳さんの喋り方とかまだまだ幼い感じも可愛いです💕