※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前について悩んでいます。咲がNGで、彩もNG。他の「さ」の漢字候補を探しています。

子供の名前についてです。

予定日が5月ということもあり「めいさ」ちゃんにしようと決めました。
漢字決めをずっとしていて、さの漢字を「咲」で決めました。

旦那の母親と姉に決まった名前を言ったところすごく気まずそうな感じで、話を聞くと旦那の兄の子供が咲〇ちゃんでした。。。
咲という漢字も気に入っていたし従兄弟になる存在だしお兄さん家族が気にならないようだったら咲のままにする?と旦那に尋ねたところ、旦那の兄家族は離婚しており、子供は奥さんの方について行ってる上再婚もしているそうです。
だから気まずそうにしてたのか💦💦と、なんとなくその話を聞いたら咲はイヤかぁ。って思い諦めました。

次の候補に出たのが「彩」。
まさかの旦那の元カレの名前。しかも旦那に未練タラタラの人で
なんとなくですけど私が元カノの立場だったら子供の名前に自分の漢字が使われてたら勝手に勘違いして舞い上がってしまいそうです。それがなんかどうしても嫌で旦那に元カノさんの名前なんでしょ〜?と言うと、旦那はあんなやつもう関係ないし他人なんだから気にしなくていいよ。と言われましたが
とは言え😭って感じです。気にしすぎですかね、、

他に「さ」の漢字を探しましたが納得いく漢字がありません、、
莎 紗 沙 はカワイイ名前をよく見ますが私的には、少と言う漢字が入っているのがなぁ。と避けたいと思ってます😭

他に「さ」の候補ありませんか??😳
なんでもいいので書き出してほしいです。。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

時期はズレますが、、桜
ナとも読めますが、、菜
とかでしょうか🥺

  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    めいさちゃんとってもかわいいので、平仮名でも可愛いな〜と思いました🥰

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりひらがなかわいいですよね😭
    私自身もひらがななので子供が女の子だったらひらがながいい!!と言っていたのですが旦那に却下されちゃいました😭桜!かわいいですね🥺

    • 4月9日
ママリ

佐、早
は出会ったことがあります!

姉妹ママ😆

佐、早、小
の字を「さ」って使ってる友達いますよ😃
小百合(さゆり)ちゃん
美佐子(みさこ)ちゃん
早苗(さなえ)ちゃん
って感じで使ってましたよ😁

はじめてのママリ🔰

めいさちゃんかわいいお名前ですね!
早、朝があるかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    朝もステキですね☺️

    • 4月9日
ママリン

左、里、佐、作、早ぐらいかな

はじめてのママリ🔰

ひらがなが一番いいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひらがなカワイイですよね。。旦那説得術教えてください😭😭😭ひらがなはなんとなく意味がなさそうに感じる。と言われましたが私自身ひらがなですけどちゃんとした由来あるし!?って思い複雑な気持ちです😤

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5月で Mayからめいさですよね?
    それだけで意味ありますよ😊

    旦那さんが言う意味とは
    めいさ って名前の意味じゃなくて
    漢字からの意味ってことですよね🤔?
    咲 も 彩 もダメってなって
    無理やり意味を後付けしたような漢字を付けるなら
    そのままひらがなでいいと思います🙌

    旦那さんはその後候補出さずですか?

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日が5月3日で
    メイ(5月)サ(3日)

    メイサはアラビア語で「光るモノ」と意味するのを知ってビビッときて
    私がめいさがいい!と言ったので
    漢字は後付けって感じでした😭
    候補なしのままです。。

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんとそういう意味があるなら
    それこそ変に漢字つけて漢字の意味入れた方が変になるので
    そのままひらがなの方が素敵だと思います☺️

    光るものって本当素敵な意味だと思います✨

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    ひらがな押して見ます😖😖

    • 4月9日
deleted user

男性的ですが
瑳…みがく、愛らしく笑う
冴…さえる、澄み渡る

ぶった斬りで読めそうなのだと
颯…サツ、速く吹く風

ここは素直に紗が女の子らしくて可愛いとは思いました😥