※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
子育て・グッズ

仙台市の乳児健診について、6〜7ヶ月健診は自費で受けられますか?色々気になることが減ってきています。

仙台市の乳児健診について🙋‍♀️
仙台市で助成あるのは、4〜5ヶ月健診の次は、8〜9ヶ月健診ですが皆さん自費で6〜7ヶ月健診受けられるものですか?!

予防接種もひと段落して、小児科に行く機会も減ったので、色々気になること聞く機会も減るな〜と
思ったり…。

コメント

mnrhnk

なにかに気になることがあれば生きますが、病院にいくほどでなければ行かなくていいと思います!
周りでも自腹払ってまで検診受けた方はほぼ聞いたことないです!

• ann

ann

そうですよね!
    自腹切ってまで…って感じですよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月9日
あすぽん

一度も行ったことないです😅
体重とか身長はお店行けば測れるし、気になることない限り行かないです💦

• ann

ann

確かに〜ショッピングセンターで測れますもんね!
    でも、意外に身長計って見かけなくないですか?体重計はよく見かけるんですけど…。

• 4月9日
  • あすぽん

あすぽん

身長計がなかなかないんですよね😅
    小さいと家じゃ測りづらいし😵‍💫

最近じゃないので今あるか分かんないんですが、赤ちゃん本舗、ベビーザらス、どこかのイオンで見かけた気がします💦

ただ、自分で測るより病院で健診してもらった方が確実だし色々相談とかも出来るので安心ですね❤️

• 4月9日
  • ann

ann

そうなんですよね〜😅
    長町のララガーデンのアカチャンホンポの隣のベビー休憩室は体重計のみでした、あと、名取のイオンモールも💦
    ありがとうございます☺️

• 4月10日
  • あすぽん

あすぽん

今はないとこが多そうですね💦💦
    こちらこそお忙しい中お返事ありがとうございました😊

• 4月10日
ママりんりん

うちの子は低体重で生まれたのと、かかりつけの小児科が任意で2200円で検診をしてもらえるので受けてました。

• ann

ann

良心的な小児科さんですね!
    2,200円なら受けても良いかも〜☺️

• 4月9日
ママリ(26)

受けませんでした😊
近くの小児科は風邪を引いたときなどは最新の身長体重測ってくれますし、、、なにか疑問があれば受診の時にチラッと聞けることは聞いたりしてます😂

• ann

ann

風邪の受診で身長体重測ってくれるんですね〜✨
    今度、かかりつけにかかった時に聞いてみようかと思います!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

受けてないです。1歳の検診も聞いたら身長体重測るくらいでお金払うのはもったいないよと言われました😅

• ann

ann

そんな感じなんですね〜!
    みなさんおっしゃるように、気になる点があればって感じです良さそうですね😀

• 4月10日