※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活前にやるべきことは、体重管理、婦人科での検査、予防接種、避妊の確認です。他に必要なことがあれば相談してください。

二人目妊活前にやっておくべきことを教えてください。
とにかく体重をもっと落とそうと今頑張ってます💦
体重が落ちてきたら妊活したいのですが、妊活前に一度婦人科に行って血液検査と抗体検査、子宮がん検診はしてもらおうかなと思ってます。そして予防接種が必要ならして、避妊が必要な時期を過ぎたら妊活できたらと思ってます。
それ以外にやるべきことがあれば教えてください🙇

コメント

のん

歯科検診した方がいいです🏥💊
親知らずあるなら抜歯した方が楽ですし、虫歯あるなら治療してください。

妊娠中歯が痛くても麻酔はできない、産後バタバタして歯医者に通うことは難しくなるので💡

たままめ

風疹抗体があるかも検査してもらった方がいいかもです。抗体が少なくて予防接種するの2ヶ月避妊する羽目になるので、早めにやっておいた方がいいと思います!

Huis

骨盤の歪みも直せるといいかなと思います🤔