※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

意見お聞かせください...私は2周り上の夫と2歳の子供と暮らしています。…

意見お聞かせください...

私は2周り上の夫と2歳の子供と暮らしています。
旦那は経営者の為、お金に苦労する事もなく幸せに暮らさせてもらっています。

ただ、頑固で自分が悪いと思っても謝られなかったり、有難うを言えなかったり、浮気をしていたり...専業主婦の私を下に見ていたりモラハラ気質です。
夫の性格が私が苦手で嫌いな特徴がそのままで...
結婚して知ることがとても多いです...

現在も喧嘩をしていて、その件でママリに投稿させてもらいましたが私はやっぱり悪くないんだと思いました
いつも喧嘩したら絶対謝らない人なので、私から話しかけたりしています。
でお互い喋らないのも子供が居るからそういう雰囲気は嫌で。
でも今回は内容的にもどうしても私からまた話しかけるのが嫌だし旦那もどうせ私が話しかけてくるだろうという感じだと思います。

家庭内別居、口聞かず1週間...私が結局パン買ってきたよって話しかけたけど、もう食べたとそれだけでそこからまたお互い無視です笑

正直もう私の精神面がもたなくて離婚してもいいと思っています。
前までは子供の事は可愛がってくれるし、子供を優先して考えて離婚はなぁと思っていました。

でも子供を抜きとして考えると速攻離婚したいです。

でもなぜか...旦那の事が信用もできないし嫌いなのですがなんか引っかかるというか

情なのでしょうか? 私が旦那に対して愛はもうないと思うので

それともお金なのかな、ATMとして割り切ればと思ってるのか

私自身分かりません。

離婚を経験された方は、ほんとに無理、大嫌いで離婚されたのでしょうか?
その時は、少しももう情は無かったですか?

コメント

男の子ママ

浮気してる時点で離婚です😅
子供を可愛がってくれたとしても父親の自覚がないんだなって私は思っちゃいます!

わたしも不倫や色々あって離婚しましたけど離婚した方が何倍も楽になりました😌

• しきさ

しきさ

その時、情などはありませんでしたか??(´._.`)

• 4月9日
  • 男の子ママ

男の子ママ

全くなかったです😂
    さっさと離婚したいしか思わなかったです。

• 4月9日
  • しきさ

しきさ

離婚した事に後悔は全く無いでしょうか?
    私も離婚した方が今より楽しく暮らせるのかな...と思います(´._.`)

• 4月9日
  • 男の子ママ

男の子ママ

子供の父親を奪ってしまったって言う罪悪感はありますが私は情が全くないので後悔はしてません😌
    母親でありながら父親の役目もやって寂しい思いはさせないようにしようと思ってます。

離婚したいって気持ちがあるならした方がスッキリするとは思いますその後は時間が解決してくれるものかな…と。

• 4月9日
  • しきさ

しきさ

ご丁寧に有難う本当に御座いますm(_ _)m

• 4月9日
  • 男の子ママ

男の子ママ

いえいえとんでもないです😌

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

情なんじゃないですかね〜・・

自分に非があるなに謝れない、ありがとうを言えないって子供の見本にならないし、浮気もいつかお子さんが知ったら悲しむんじゃないでしょうか。

経済面や頼れる場所があるのであれば私なら離婚します。
ATMと割り切れるならいいと思いますが、会話がないのは辛いですよね。

うちはしまさんのところほど稼いできてないですが、喧嘩しても謝らないし会話もずっとなくなるのでしんどいなあと喧嘩のたび思ってどんどん冷めてます。