※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちん
子育て・グッズ

赤ちゃんは毎日900mlのミルクを飲み、時には180mlまで飲むことも。吐き戻しはほとんどなく、寝ながら飲んでゲップさせないこともあります。量やゲップについて心配しています。

生後1カ月と10日の赤ちゃんです。

3585グラムで産まれて今4500gあります。
毎日たくさんミルクを飲む子で一度のミルクで140mlから160ml多い時は180ml飲みます。

一日900mlくらいになります。

時間間隔は短い時は3時間、長い時は6時間くらい空いています。起きていてる時は泣いていて、ミルクを与えると泣き止んで寝てくれるのでたくさん与えてしまいます。

量が多すぎないか心配してますが、みなさんはどうですな??ちなみに吐き戻しは産まれてから1回しかみたことがありません、、ほぼ完飲します。

あと、たまに飲みながら寝てしまうのでゲップさせずそのまま寝かせてしまうことがありますが、それは大丈夫でしょうか??ゲップさせると起きてしまうのでしない場合があります。

アドバイスお願いします。

コメント

サト

それだけ飲んでいても体重が1キロくらいしか増えていないので問題ないんじゃないでしょうか。量だけ見るとちょっとあげすぎな感じはしますが😂うちの子は混合で母乳は40mlとかしか出ないので1ヶ月頃は80mlミルク足して(合計120mlくらい)それを1日6回くらいでしたがそれでも毎月1キロ以上増えて行ってるので、(一ヶ月健診も、生まれた時から1100g増えてました)体質なんでしょうね…うちの子に1日900ml飲ませたら肥満児になると思います…太らせすぎたら可哀想なのでうちの場合はあげすぎないようにかなり時間とかきっちりやってますが、そうじゃないなら飲みたいだけあげて大丈夫だと思いますよ👍昔のミルクよりもかなり母乳に近い成分らしいですし😆!

あとゲップに関してはうちの子全然出なくて、私もゲップ出るまでトントンするの嫌で早々に諦めてました😅吐き戻しも全然ないようですし、ゲップで出なかった分はオナラで出るので大丈夫です🙆‍♀️

• あっちん

あっちん

お返事ありがとうございます✨めちゃくちゃ勉強になりました!!とにかくよく飲むので、大丈夫かなと思いますが体重管理などをしながら配慮してやってみようと思います!!

• 4月11日