※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まだコロナがあったり、時期的にインフル流行ってたりしますが、旦那さ…

まだコロナがあったり、時期的にインフル流行ってたりしますが、旦那さんの飲み会など、マスク外す場面が多くある会に参加するとき、快く送り出してますか??

私はできれば行って欲しくないです。
まだ子供が小さいし、持ってこられて移されるのが怖いし嫌なので。

ただ旦那はそんなこと考えてないかのように、飲み会あるんだけど行ってきていい?ダメなら行かないけど。と聞いてきます。

妊娠後期に旦那がコロナ持って帰ってきて、私に移した前科があるので、またやられたらと思うとゾッとします😱

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が小さいと気になりますよね😭😭😭
ただ、感染症はコロナに限らずたくさんこの世にはありますし、飲み会に限らずに普通に仕事行くだけでももらう可能性は高いです❗️逆にマスクしてても貰ったりマスク外しても貰わない人は貰わない…結局は自分の免疫力の問題なので、罹らないようにするよりは罹っても大丈夫なようにご自身もお子さんも身体作りしていく方が生きやすいかと✨(看護師してます)
コロナで周囲との関わりが減ってメンタルの不調を訴える方とっても増えてるので、コロナになるより断然精神的に病気になる方がかなり大変です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😵
    対策しててもなる人はなりますしね…😢
    体づくりなんて全然してないです、子供産まれる前もですが生まれてからもっと動かなくなりました💦体力免疫力上げるの大事ですよね!
    たしかに、精神的に病まれたほうが嫌ですね。もうちょっと優しくなれるように頑張ります✨

    • 4月9日
ゆう

全く快く送り出せていません💦
子供は少し大きくなりましたが全く行ってほしくないです😭
飲み会あるんだけど行っていい?と聞かれますが嫌だ!と言います😅
前回飲みすぎて駐車場の車と車の間に寝てました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は子供小さいを理由にしてますが、これからおっきくなっても嫌だろーなーと思います笑
    嫌って言った時、へっけたりされます??
    え〜それはちょっと💦
    親なんだから親としての自覚持ってよ〜って思っちゃいますね…

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

コロナ移されてるとなると怖いですよね💦

私は今妊婦ですが、いつも家族との時間を大切にしてくれるのでたまにはと思って飲み会行っておいでと送り出してしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💦
    優しいですね☺️
    たまにはなのに全然快く送り出せないです😵

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

私は快く送り出せないです…。
初めての妊娠でコロナできれば罹りたくないので、かなり気にしてしまいます😣
いま減ってきたので、一時期よりは大丈夫かなと思いつつ、万が一を考えて極力行かないで欲しいと思ってしまいますね😢
でも今後ずっとそうするわけにも行かないし、難しいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中のコロナほんとに精神的にきました💦
    今後ずっとそうはできないですよね〜でも言って欲しくもない…😕

    • 4月9日