※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求職から採用いただいた際、入社日に就労証明書の記入をお願いしますか?

求職から採用いただいた際に何かすることありますか?
先生にお伝えしただけで、入社日に就労証明書の記入お願いするくらいですか?💦

コメント

もあきゅん

うちの自治体だと短時間保育か標準保育かは月初めに決定したらその月はずっとその時間での保育になるので、入社日が1日だとその月は短時間保育になってしまうので内定いただいた時点で記入してもらいました。入社後に本当に働いてか証明が必要なのでもう一度記入をお願いしました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    求職で短時間保育、パートなので短時間で送迎間に合いそうですがその場合は特に…ですかね?💦
    フルだと色々書類いるんですね

• 4月9日
  • もあきゅん

もあきゅん

短時間保育でOKなら入社してからの就労証明書で大丈夫です☺️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間変更の場合は、なんですね💦
    就労証明は保育園に言ったら貰えますか?
    仕事決まれば教えて、と言われ連絡ノートに記入したのですが…4月の慣らし期間なのでバタバタしてるのもあり特に言われてなくて😅

• 4月9日
  • もあきゅん

もあきゅん

保育園でいただきました😊

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    働いてからでいいようなので、また今週末にでも催促してみます😂

• 4月10日