※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

義兄が家に泊まりに来ることになり、外食するか悩んでいます。泊まる場所がないため、家で過ごすことになりそうです。外食するのはめんどくさいと感じています。

当日の午後になって、義兄(未婚)が夕方あたりに家に来ると言い出したらどうしますか?


他県から来るので、その時間に家に来たらご飯どうする?となり家で食べたらそのまま泊まる流れになるんじゃないかと😇家に来てるのに泊まらせないのって悪いかなぁとか…。
泊まるところはなくて、うちに泊まらなかったらネカフェとかです。

外で食べてきたらと言っても、旦那は乗り気じゃない😑
家で過ごしたそう。

私も子供も一緒に外食行ったらいいんですかねー。
めんどくさいー。

コメント

ちびびママ

泊まらせて欲しいとかじゃなくてなし崩し的に泊まろうとしてるの嫌ですね...

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!義兄からはご飯をどうするとか、泊まるとこをどうするとかは言ってきてないみたいで!こっちから言うの待ち⁉️ってなっちゃいます😫

    • 4月9日
  • ちびびママ

    ちびびママ

    しかも夕方ってのが...なんかついで?宿代わりだと思ってる?って思っちゃいます😂笑
    家で過ごすなら旦那さんのお小遣いでピザとか寿司とか頼んでねーそれが嫌ならわたし子供と出かけてるわーって感じです🫠笑
    自分たちの家にメインできてくれるならもちろんおもてなしするんですけどね😂

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    結局来て家でご飯食べて帰らせました😇泊まりたかったみたいですけど、それだけは勘弁てかんじです。
    前もって言ってるならともかく、いきなりきてご飯食べて泊まるとかえ?ってかんじです。

    • 4月9日
なな

本当に本気で嫌なら「今日は家族で外出しててー」とか言っちゃうかな😂
仲良し度がわからないですが、言えそうなら「また次は前日でもいいんで声かけて下さいー😆」とかこちらの要望も伝えたいです。笑
嘘つくとバレた時はめんどくさいですが😉

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    旦那のお兄さんなんですが、旦那がやり取りしててもう会うと言ってるんです😑着くのが17時くらいらしいとか、言ってきました。私は全くやりとりする仲では無いので😇
    外で会ってきてくれってかんじですー。

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

仲悪い感じですかね?😨
我が家ならウェルカムなのでご飯はなんか適当にお寿司とかとって、そのまま泊まってもらいます🤔
ただ明日月曜なのでそれだけ気になりますね。笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    仲は良くもなく悪くもなく…私はほとんど話さないです😂
    そんなウェルカムなのすごいですね!
    今娘が慣らし保育中で、朝からバタバタなのにーってかんじです…

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこですね!わたしが気になるのは曜日です!!笑
    金曜や土曜なら別に旦那の家族だろうと友達だろうも賑やかなほうがすきなので大丈夫です😂

    • 4月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごいですね!
    心広いです🥹
    前もってわかってるならいいんですけど、直前なのがすごく嫌でした😇

    • 4月9日