※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐グスケットとヒップシートどちらがおすすめですか?

セカンド抱っこ紐

グスケットとヒップシートどちらがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシート買いましたが私はグスケットにすればよかったなと感じてます…ヒップシート思った以上に腰が痛くて使ってないです😂

マママリ

軽めの子を短時間サッと抱っこしておきたいとか、念のため持っていきたいという用途ならグスケット
つけっぱなしにして抱っこと降ろすを繰り返したいならヒップシート
かなと個人的には思います。
グスケットは持ってないのですが、少なくともヒップシートは荷物として持ち歩くには邪魔なので、身につけておける時は便利ですが
だっこの出番があるかも…?っていうくらいだと面倒で持っていかなくなりました。
あと、うちの子がかなり大きめだったので、グスケットだと肩が死にそうだと思ってヒップシートを買いました。
念のため抱っこ紐持っていたいな、っていう用途には
モンベルのポケッタブル抱っこ紐買いました。

ママリリ❁⃘

どんな時に使いたいかによると思います🫶🏻
私はコンパクトな持ち運びと短時間の抱っこに使いたかったのでグスケットにしました🫶🏻

はじめてのママリ🔰

1歳頃グスケット使ってました。サッと使えるし持ち運びも便秘でした。公園から駐車場までの道や保育園の送り迎えのときに使ってましたが長時間になると肩がやられます。。

komachi

ヒップシートを先に買ったけれど結局そのあとグスケットも買いました😂
携帯性を考えると断然グスケットですかね🤔

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!グスケット買うことにします😍