※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

22時に寝かしつけていたが、20時に変えたら30分で起きる。根気よく続ければ20時に寝れるでしょうか?

今まで22時に寝かしつけをしていました。22時では遅いかなと思い20時に寝かしつけるよう何日かやってみたものの30分くらいで起きてしまいます。根気よく続けていけば20時に寝れるようになるのでしょうか?

コメント

★☆

なりますよ!私もネントレしてたので、娘は7時には寝ます。笑

• はるちゃん

はるちゃん

ネントレとはどのような事をしたんですか😊?

• 1月23日
ゆっちゃん

私も22時は
遅いかな〜と思ってたんですが、
母子相談で聞いたら
寝る時間が少し遅くなる分には
大丈夫と言われました。
朝をしっかり7時に起こせば
大丈夫だよー!と。
なので私は変わらず22時頃に
いつもねかせています。
そのうちはやく寝るように
なるよ〜って言われました★

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね、安心しました😊そんな焦らなくても大丈夫そうですね♡

• 1月23日
リエ

いきなり何時間も早く寝かせようとせず、30分早くするとか刻んでいくと良いそうです。

• はるちゃん

はるちゃん

なるほど。
    いきなり8時に寝かされたからか久々に夜寝ませんでした😂焦らずやろうと思います!

• 1月23日
  • リエ

リエ

お役にたてたなら、良かったです。
    支援センターの方に聞いたら、日付変わってから寝る子も多いみたいです。因みに、娘も日付変わってから就寝タイプでした。今は、大分改善されました。

• 1月23日