※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

FP3級の問題集について、去年のテキストで勉強しても大丈夫でしょうか?出題傾向は変わらないか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

FP3級の問題集について。去年のテキストで勉強しても問題ないでしょうか?

FP3級の勉強をしてみようと思ってます。
ネットで口コミの良かった「みんなが欲しかった!FPの教科書」を買おうと思っているのですが、
メルカリでは最新版の2022〜2023年度版だと高くて💦
それなら安い2021〜2022年でも良いかな〜と悩んでいます。

ネットで調べてみるとそこまで年によって出題傾向は変わらない、とあるのですが、実際去年の問題集でも内容にさほど変わりはないでしょうか?💦

無知なのでFPの資格を持っている方、
こちらの問題集で勉強した事がある方、アドバイスを頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

安いのでも対策できると思います!過去三年網羅してたらだいたい受かると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一旦2021-2022買ってみようと思います!✨

• 4月9日
こうちゃん

最新の税制は反映していませんが、網羅的に勉強するためなら問題無いと思います😊
私も6月に試験なので、勉強一緒にがんばりましょう🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税制は反映されてないんですね💦
    税制の部分はネットで検索して勉強してみます!

ありがとうございます✨
    一緒に頑張りましょう💪✨

• 4月9日
  • こうちゃん

こうちゃん

試験に影響するほど大きな改訂はここ数年無い気がするので、大丈夫だと思いますよ👌

• 4月9日
はじめてのママリ

私も産休中にFP3級を取りました!
同じ問題集購入しましたが全然読みませんでした笑笑

https://fp3-siken.com/kakomon.php

このサイトで過去問とか解いたんですがほぼほぼ同じ問題で合格できました!

私はただ資格が欲しくて受けただけなのできちんと勉強するなら問題集はいると思います😉