※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

1月19日の検診で怒られました。4キロ増えて血圧も高いです。増えた4キロを減らす方法を教えてください。

1月19日に検診に行きました……。2週間前の1月5日に行った時は、1キロしか増えてなかったのですが……。19日の検診で体重が4キロ増えていて先生に怒られました……。血圧も140あり内診の時にも看護婦さんがきて血圧を計りにきました……。増えた4キロ分減らすには、みなさんどうしてますか?

コメント

Ⓜ︎

妊娠中はダイエットとかできないし、これ以上増やさないようにするしかないと思います😵💦
妊娠中ってそんな食べ過ぎてなくても体重増えますよね😫

• ミルミル

ミルミル

19日に検診に行ってから今日母とショッピングセンター内をうろうろ歩いたり、あと夕食🌃🍴は、少なめにしました。Miyukiさん妊婦中炭水化物控えめにしてましたか?ぜんざいにはまっていてぜんざいがダメだったのかと反省してます……。

• 1月21日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

夜は、炭水化物食べないようにしてました😵
    それでもラスト臨月あたりから一人前食べてないのに太って結果11キロ太りました😫💦

ぜんざい美味しいですよねぇ😍
    でも!ぜんざいお砂糖いっぱいで甘くしてあって、さらにお餅入りだとさらにカロリー高いです😱

• 1月21日
  • ミルミル

ミルミル

やっぱりそうですか……
    朝も昼も夜炭水化物をとらないようにしないといけないかもしれませんね……😱💧 検診の時、先生がこれからがお腹大きくなっていくのに……って呆れてました……。 カロリー制限してよ…って言ってたので…。

• 1月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

でもそんなの言われても太るもんはしょうがないですよね😵💦
    一気に増えたから厳しく言われたんですかね😫でも、朝昼夜炭水化物全く食べないのは良くないので、朝だけ食べるとか、朝昼を少し食べるとかした方がいいと思いますよ💕
    1ヶ月1キロペースが理想だそうです👍
    毎日体重測って、一気に増えないように気をつけてください✨

• 1月22日
そよち

同じ週数ですね❤
あたしも増えてきて困っていますが、毎日必ず朝に体重を計るようにしています!
あと、夜の炭水化物を出来るだけ減らしてます💦
甘いものは全く食べないとストレスになるので、少し食べてます☺
お互い頑張りましょうね!

• ミルミル

ミルミル

19日の検診の二週間前にぜんざいにはまり過ぎていて…それがダメだったのかなぁと思っています⤵ 検診で先生に体重注意されてから炭水化物を減らすようにしています。甘いものも少し我慢するようにしています(*^^*) 今日母とショッピングセンター内を歩いたりしました……。もし良かったら同じ週数なので仲良くなりたなぁと思ってます……。

• 1月21日
  • そよち

そよち

ぜんざい美味しいですよね❤
    食事制限するのもいいですが歩くのが1番みたいです(*´∀`*)

こちらこそです!
    仲良くしましょー☺💕

• 1月22日
❁wnmm❁

便秘ではないですか?
私は妊娠30週前後から便秘気味になり、体重もどんどん増えてきていたので、市販のクリーム玄米ブランを食べたりバナナ牛乳きなこなどで便秘解消してました。そういったものを進んで食べるようになってからは、体重の増加も緩やかになりましたよ〜

• ミルミル

ミルミル

便秘じゃないんですけど最近ぜんざいにはまり過ぎていてぜんざい+晩御飯や昼ご飯など食べていたからだと思います……。便秘気味では、なくても玄米ブランやバナナ牛乳など便が1日3回でるようにしてみます🎵アドバイスありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

• 1月21日
すももん

体重管理辛いですよね(;´Д`A
私の通っている病院は1週間で500gなら増えても大丈夫と言われているので、もし私が4キロ増えてしまったとしたら、その後の健診でしばらく体重増加はプラマイゼロを心がけるようにします。第1子を妊娠していた時に1度2週間で2キロ増えてしまいものすごくおこられたのですが、浮腫んでるのかもしれないから次の健診まで安静にしてるように言われて、安静にしていたら2キロ落ちた時もありましたが、動きすぎて浮腫んで太るという事もあり得ると思います。
私も予定日まで後の1.7キロしか増やすなと言われているので、夜ご飯は葉っぱ生活、昼と朝は90gの🍙食べてひたすら我慢です…

• ミルミル

ミルミル

そうですね…。体重管理辛いです…。元々私妊娠初期から肥満体型でさらに妊娠して超肥満体型に…。最近足がむくんでいるのがわかります…。私ももう同じ葉っぱ生活になっている状態です。今日カロリー消費するためにショッピングセンター内をうろうろしてきました…。

• 1月21日
ゆり

同じくです😅
私も次の2週間後の健診までに1kgは増えないようにって言われました💦
今までで+8kgです😅
しかも血糖値が高くからと来週に糖負荷検査をする事になってしまいました💦
そんなに食べてなくても気付いたら体重増えちゃってますよね…💦
散歩しようと思っても寒くて外に出るのが嫌になっちゃいます😅💦