※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

置き配についてです!楽天、Amazon、パルクロ、ニトリ等…たまに通販?で頼…

置き配についてです!

楽天、Amazon、パルクロ、ニトリ等…たまに通販?で頼みます。
届く日時も決めてなく、インターフォンも音のみで、子供が騒いでたら聞こえなかったりたまに家に居なかったり💦

今日も再配達を頼んで配達してもらいました。
その時に「ご在宅でない時は置き配でも大丈夫ですか?」と聞かれて。

私としては置き配でも大丈夫だし寧ろ助かります(笑)
ただ設定の仕方?とか分からなくて💦
置き配使われてる方多いと思うんですがどうやって置き配にしてもらってますか?
着払いや代引きは無理だと思いますが他にも無理なものってありますか?
あと受け取る時にサイン書いてますが置き配ならサインは不要ってことですか?

コメント

まま

わたしは玄関に、置き配OKの札ドアノブ?に飾ってます!
置き配ダメなのは、郵便局は置き配してくれないみたいです!
インターフォンで1度でて、置いといてくださいはいいけど、不在で置き配はしてくれないらしいです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そういう商品があるんですね!百均とかにも売ってますかね?🤔

なるほどです!郵便局は何かの書類系が多いので続けて出ようと思います!(笑)
    佐川とかヤマトとか宅配業者だと分かれば「置いといてください」で大丈夫なんですか?
    今まで慌てて出ていたんですが、子供も玄関まで出てきたりギャン泣きだったり申し訳なくて💦

• 4月9日
  • まま

まま

大丈夫ですよー!
    ヤマトとかこっちでサインしときますねー!っていつも置いておいてくれます!
    わたしはSeriaで買いました!
    メルカリとかの梱包が置いてあるところにありましたよ!

• 4月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

教えて下さりありがとうございます✨
    今度から置いてもらうことにします!
    あとセリアも見に行ってみますね!
    売り場も分からなかったのでありがとうございます🥰🙏

• 4月9日