※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の3歳児以上で、毎週持ち帰る置き靴を洗う頻度や方法について気になっています。洗わない場合は砂を払って再利用するのでしょうか?

保育園の3歳児以上のクラスに通っている方で、園庭があり外遊び多めの園で、置き靴を毎週持ち帰りの方、どのくらいの頻度で洗ってますか?
毎週洗っていますか?

今回持ち帰ったら、結構、汚れていたので、洗ったのですが、皆さん毎週洗っているのかな?と気になりました😊

洗わない場合、砂などをはらって、また持っていく感じですか?

コメント

3度目のママリ

毎回、いつも汚いので洗っています😭そして買い替えが早いです🫠

• ままり

ままり

そうなんですね!私も、新品で持っていったのに、1週間でこんなに汚れるの?と驚いてしまって😂💦
    サイズアップ以外でも買い替え必要な感じですか?😣

• 4月9日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

ほんとですよね😅
    すれて2ヶ月でボロボロです😂
    まだ履けるしと思ってギリギリまで履かせますが、うちは3ヶ月くらいで買い換えです、、、泣

• 4月9日
(´-`)oO

毎週は洗ってないです💦洗ってない時は砂を落とすだけでドロドロになったなー!って時は洗ってます(>_<)綺麗な時は1ヶ月洗わないとかもあります😂

• ままり

ままり

雨など降るとドロドロ感あるんですかね🤔こないだ雨降ったので、汚れ強めだったのかしら…とも思ってきました😳✨
    ドロドロ感がない時は、砂を落として持っていくのも良さそうですね☺️✨✨

• 4月9日
mama

毎回、洗ってます!遊び方なのか?外だから仕方がないのか、毎回汚れがひどいです💦3歳児から上靴も増えたので、洗うものが多くなりました😭💦

はじめてのママリ🔰

毎週洗ってます!大抵汚れてますが、使ってないときは持ち帰りがないので、洗うものだと思ってました🤣