※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ほとんどの人が40代までヘアアイロンを使うかどうか、将来のヘアセットについて悩んでいます。パーマかける人も増えるか、面倒くさがりなので毎朝セットするか迷っています。母は天然パーマでアイロンを使わないそうです。

ヘアアイロンってほとんどの人が40代まで使いますか?
あまりお金に余裕ないけど、リファのヘアアイロン欲しくて!
長く使うなら、今の安いアイロンから買い替えてもいいよね🥺と思ってはいるのですが、
10年後なら42歳…その時もアイロン使ってるのかな?どんなヘアセットしてるのかな?と思いまして🤔

人によって違うとは思いますが💦
自分が40代のイメージがあまりなく💦
一般的には使うことが多いのでしょうか?
パーマかける人も増えたりするのかな…
私は面倒くさがりなので、毎朝ちゃんとセットしなくなるかも…

私の母はいい感じの天然パーマでショートカットにしているので、アイロンを使っているところを見たことがありません😂

コメント

優龍

癖毛ではないので
お出かけする時しか使わないですけど
セットしたいとき巻きたい時に使います。
40代です。

髪の長さをどうするかによると思います

ママリ

40代の友達たくさんいますがみなさんアイロン使ってますよ!
昔の母世代はアイロン自体流行ってなかったけど現代人は年取っても使うと思います

あづ

うちは家系的にちょっと天パなので、40代の母も使ってましたよ😌
私もうねるので40代になっても使うと思います😂

はじめてのママリ🔰

私の母50代ですが毎日ヘアアイロンでセットしています😳物心ついたころから毎日その姿を見ているので、ヘアアイロンなしでセットする姿が想像できないです😂

ママリリ❁⃘

私の母は50代ですがずっと使ってます🥹
セットしなくても外に出れるなら不要だと思いますが、私も母のようにずっと使いそうだな〜と思ってます😂
癖毛が気になるので😭

はじめてのママリ🔰

年齢重ねると髪の毛にうねりが出てきたり、パサついて広がるようになったりして使う人もいると思いますよ😊
私も30代後半で、やっぱりツヤが減ってきたのでアイロン使う頻度増えました🥺

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

60代の母も使ってますよ〜☺️

なあ

60代の母も毎朝使ってます✨

40代でも
使うと思います✨

ママリン

40代です。たまにぐらいです。基本10年前と何も変わってないです☺️