※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

防犯カメラを付ける場所について悩んでいます。付けるとしたら。マーク…

防犯カメラを付ける場所について悩んでいます。
付けるとしたら★マークの場所かなあと思っています。

ピンク★
・広範囲に映るので、死角は減らせそう。
・土地の入り口から防犯カメラの設置が見えやすい。(侵入の抑止に繋がる?)
・お隣のお家からも見えるので、お庭が映っているか気にされそう?(角度に注意して映らないようにするつもりです💦)

水色★
・映る範囲が玄関と庭のみの為、死角がやや多くなる。
・土地の入り口から防犯カメラの設置が見えにくい。
・お隣のお家からは設置は見えない。

どちらがいいですかね?😖

コメント

はな

一応防犯設備士資格持ちです。

お隣と揉めないのであればピンクが良いと思います。

防犯カメラはおっしゃる通り、基本的に、できるだけカメラを目立たせたくない店舗内とかでなければ、ついてることが犯罪者から見えることで抑止につながりますし、侵入経路を写せることが大事です。

お隣さんが気にしそうなタイプだったら、こんな角度で写してますって実際の映像(写真に撮ったものでも)見てもらってもいいかもですね!

• ママリ

ママリ

やはりピンクがいいですよね💦お隣さんはすごくいい方そうなのですが、、もし気にされそうであれば、見てもらうのも一つですね!とても参考になります🙇‍♂️💦ありがとうございます😭✨

• 4月10日