※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみずき
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で8キロ、80サイズが合わず悩んでいます。カバーオールが欲しいが見つからず、ロンパースは初めてで不安。どんな服がいいでしょうか。

よろしければ教えてください🙇‍♀️
もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。体重がすでに8キロあり、洋服のサイズも80を着せています。首もやっと座ってきて、寝返りはまだできないので、服はカバーオール?前開きのものを着せています。ただ、もう80のサイズのカバーオールが売っていなく、頭から被るタイプのロンパースがほとんどで、お店に行っても??ってなってしまって結局買わずに帰ってきてしまいます。今の時期どのような格好をさせたら良いか分かりません。上の娘は9ヶ月ごろまでカバーオールを着れていたのでロンパースの服を着せたことがないのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はそれくらいの時は家ではロンパース肌着、外ではTシャツに短パンなど普通にセパレートの服を着ていましたよ😊

• はなみずき

はなみずき

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!もうセパレートでいいんですね😂色々ありすぎて何がなんだか分からなくなってました笑
    ありがとうございます😭

• 4月9日
りんご🍎

もうすぐおすわりも出来るようになるし首も座ってるのでまえびらきでなくて
普通の頭からかぶる上下セパレートとかでいいとも思いますよ😊80サイズって結構長いこと着れますしセパレートとかの方が来年も行けるかもー!と思います✨

• はなみずき

はなみずき

たしかに80は長く使えそうですもんね🤔普通のセパレートを買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
のん

セパレート着せてましたよ🥰

• はなみずき

はなみずき

やはりセパレートなんですね✨
    ブルマ?みたいなものにレギンス〜とかっていう格好してる方多いようでしたので、分からなくなってましたが安心しました😊
    ありがとうございます🥲

• 4月9日
ママリさん

私は首座ってからは頭から被るタイプのものを着せてます!👕
首座ってるからいいかなぁーって感じで特に何も考えずTシャツ短パンなどもきせてました😂

• はなみずき

はなみずき

そうなんですね😊売り場にも色々売っててどうやって組み合わせるのか悩みまくってましたが普通の格好でいいんだと安心しました。次からは悩まず買い物できそうです笑
    ありがとうございました😭

• 4月9日