※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんに1日にどのくらいテレビを見せるのが適切か悩んでいます。夫が単身赴任になり、テレビに頼ることが増えましたが、見せすぎではないか心配です。家事中に子どもがテレビを要求するようになりました。

2歳前後のお子さんで、テレビは1日にどのくらい見せていますか??旦那が単身赴任になり、テレビに頼ることが増えたのですが、見せすぎかなと心配になりまして…🥲できれば見せたくないのですが、家事中はもちろん、子どもも自分でリモコンを持って来て、テレビつけてー!とアピールするようにもなりました🫠

コメント

結構見せちゃってます😭
息子も見たいとリモコン持って来るし最悪自分で起動してネトフリかけてますよ😭(笑)
散歩や好きなおもちゃで気を紛らわせたりできる限りお出かけしたりしてますが家にいる時はなかなか見せないのも難しいです💦

• りんご

りんご

うちの子も自分でつけ始めそうな予感がじす🫠同じような方がいて安心しました🫠ずっと遊んであげることも難しいですしね🫠

• 4月9日
  • りんご

りんご

予感がしますでした🙇‍♀️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私もだいぶ見せてます🥺
リモコンも持ってきて、画面が切り替わらないと怒り出します😱
出来る限り外へ出る様にしてますが、家にいる間はもうテレビに頼ってます☺️楽なので笑

• りんご

りんご

同じです😂怒りますよね😂
    今日も夜泣きでくたくただったので見せてしまいました🥹

• 4月9日
あんず

昼間は保育園なので朝と夕方以降はテレビ付けっぱなしです。
うちの子はすぐ飽きるので飽きたらニュースとかに切り替えてますがテレビ自体はつけっぱなしです😊

のん

朝Eテレ1時間かけっぱなし、日中30分いないいないばあ(ご飯支度中)、夜1時間(お姉ちゃんのテレビ)って感じです💡
朝晩は凝視してません。