※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スタンプパッドで1歳のお誕生日の手形足形を取りたいです。色のはっきり具合やオススメの色、コツを教えてください。

このスタンプパッド使ったことある方!

ちゃんとはっきり色が付くのか知りたいです!
あと、オススメの色も教えてください😊

手形足形取るときにこうするとうまく取れたよっていうコツなんかも知りたいです🙏
1歳のお誕生日に取りたいと思ってます😄

コメント

はじめてのママリ🔰

赤持ってます!
朱肉に近い感じです。
ぎゅっぎゅって抑えてやれば上手くできますよ!
終わった後の紙は乾くまで子供に触られないようにした方が良いです😌

• ママリ

ママリ

朱肉に近い感じなんですね!
    画像で見てたら真っ赤って感じだけど少し薄め⁇明るめ⁇をイメージした方がいいんですかね😊
    乾くまで触られないようにすぐ届かないところに置きたいと思います🫡
    ありがとうございます✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

そらいろ持ってます😌
足はやっぱり簡単なんですけど、手は難しかったです🤣
でも、綺麗に型取れます!😊
スタンプパッドを赤ちゃんにつけるよりも、スタンプを下に置いて、赤ちゃんに踏んでもらう方が綺麗にインクが取れると思います!

• ママリ

ママリ

そらいろ候補でした😄
    手は握っちゃって難しそうなイメージです💦
    もう歩き回ってるので足はつかまり立ちさせて踏んでもらおうと思います🫡
    ありがとうございます✨

• 4月9日
こえこえ

はいいろを持っています!新生児から一歳まで毎月、手足形をとっていました。しっかり色つきますよー!
手は結構難しいので、本番の紙以外で遊びながらお試しすることをおすすめします😌✨️手首を持ってぶらぶら~と縦に揺らし、手のひらを脱力させたところで、紙にペタ!とするとしっかり手を開いて取れます。
押した後は、手の甲に自分の手を添えてギュギュッと押してから離すと綺麗に取れました🫡
よほど動くようであれば、寝ているときに取るのもアリです😂ウェットティッシュで綺麗に拭き取れるので🫶

• ママリ

ママリ

はいいろも気になってました!おしゃれに仕上がりそう♡
    新生児の頃からちゃんと毎月手開かせて取れてるのめっちゃすごいです😳
    脱力させるのその方法でやってみたいと思います🫡
    ありがとうございます✨

• 4月9日