※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.mama
住まい

皆さんご意見をお聞かせください🙇‍♀️マイホームを計画していてマイホー…

皆さんご意見をお聞かせください🙇‍♀️
マイホームを計画していて
マイホーム建てるなら二階建てと思っていましたが
昨日行ったハウスメーカーさんの展示場平屋建て+aの家を
見学話を聞きに行きました!
すごく素敵でいいな!と思ったのと
私が元々吹き抜けが憧れて居たのですが
勾配天井の平屋建て中二階あり(←旦那が要望)にするか
二階建て吹き抜けにするか悩んでます
二階建てにしても一回完結型二階寝るだけの部屋、子供部屋に
しようかなとも思って居ます。

写真は昨日行かせてもらった展示場の写真を使わせてもらいました!
勾配天井、平屋、中二階あり

コメント

まめ大福

私も見学に行った時にわぁ素敵だなと思いました!
うちは私が平屋一択だったので、中2階があったら階段あるし家中ルンバとか無理なのでよくよく考えたらナシになりましたが‥もともと2階建希望なら全然いいと思います☺️
うちは間取り(屋根)の関係で勾配天井ができませんでしたが、勾配天井って本来は平屋だけの特権だし私は強く希望していたので羨ましいです!

• A.mama

A.mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    勾配天井素敵すぎて平屋もいいなと思っちゃいました😊

• 4月9日

土地の広さがあれば平屋とっても憧れます!!うちは二階建てで、二階は寝室、子ども部屋のみですが、今は子供が小さいので一階で全て生活しています。今後二階も使うようになったら面倒だな〜と思っています🤣

• A.mama

A.mama

子供が小さい間は一階だけで生活出来るのが一番ですね😊
    二階建てにするのであれば二階は子供部屋だけにしようかと!!

• 4月9日
ママリ

平屋の最大のメリットって、階段がないこと、階段や2階部分の掃除をしなくていいことなので、中2階作っちゃったら余り意味ない気が…空間も中二階のぶん狭く見えちゃいますし、それなら私は2階建ての方が2階部分も広く使えていいなとおもいます🥰

• A.mama

A.mama

中二階があると空間が狭くなりますね😅
    開放的なリビングに憧れてるので
    旦那と要相談ですね!笑

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

2階建、勾配天井、吹き抜けの家です!!

平屋も良かったんですけど、お隣さんが平屋だったのと、吹き抜けがどうしても欲しくてやめましたー!!!

せっかくの平屋なので、
中2階を作るのは勿体無い気がしますが、子供部屋だけ2階という作りも珍しくていいですね✨