※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
妊娠・出産

筑紫野市在住で、陣痛時の受診について不安があります。普通のタクシーで病院に行けるか、羊水の臭い対策にペットシーツとバスタオルで大丈夫でしょうか。

陣痛が来た時の受診について

今日から37週、正期産に入りました!
筑紫野市在住で元々はながかわ産婦人科に通っていたのですが、今は春日の徳洲会病院です💧
検診は車を運転して50分かけて行ってます!
筑紫野市は陣痛タクシーはエリア外、もし陣痛きたらどうしようかと突然怖くなりました。
夫は仕事で不在の場合は、普通のタクシーを呼ぶしか無いでしょうか?そもそも50分の距離、タクシーでいくらかかるのか怖いです🤑💴(ながかわさんで産みたかった)
羊水って臭いと聞きます。車内が汚れないようにすれば普通のタクシーに乗せてもらえるでしょうか?
汚れないようにするには、ペット用シーツとバスタオル2枚くらいで間に合うでしょうか?

コメント

yu

破水用ナプキンもしてたら少しは安心かと思います!
(持ってたらすみません💦)

• おとこのこおんなのこまま

念のため産褥パットは買ってたんですけど、破水用ナプキンは知りませんでした!
    ありがとうございます!!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰赤ちゃん

ドキドキしますよね。
私も破水から始まり、病院までは近かったので夜用ナプキンくらいで足りましたが。
50分は遠いですよね。
春日方面は混雑してたりとかあるかもですし。

ペット用シートは防水シート並みの力はあるのですかね?
防水シーツとかあるともっと安心かもですね。

破水後の産院で産褥ナプキンしましたが、どっと羊水出た時は一気にナプキン重くなり漏れないか心配したくらいです🫤匂いを気にする余裕なかったです😅

念には念を入れると安心かもですね😮‍💨

コメントありがとうございます!
    ペット用は防水シーツ並ではないので、防水シーツを準備しようと思います!
    毎日ドキドキしております💓

• 4月9日
どれみ

50分!私だったら車でうまれてました…
初産で陣痛開始から1時間ちょっとでうまれたので。
4キロ近いビッグベイビーで私が42キロの痩せ型だったから…1時間かかったけど赤ちゃん小さかったら間に合わなかったって言われました!
ちなみに私は予定日よりはやく生まれちゃいました。

もしものときは救急車と、病院にも時間かかる旨、しっかり伝えてた方がいいです!

出血等で座席をよごしたら弁償になるみたいなので、とりあえず産褥パッドつけてペット用シーツ、あとは…バスタオル等でなるべく対策してた方がいいですよ◡̈♥︎

1時間!!とても安産でしたね!
    救急車は呼んだらダメだと思ってて頭になかったです💦
    漏れないように準備をしっかりしておきます!

• 4月11日
のん

大宰府在住です!筑紫野地域は陣痛タクシーないから不安ですよね💦
私は産休に入ったタイミングで西鉄タクシーや二日市タクシーに電話で確認しました。二日市タクシーが親切に話を聞いてくれた気がします。バスタオル巻いたりしたら乗せられるよと言って頂けたと思います。
結局旦那がいる時に破水したから使用はしなかったです💦

二日市タクシーですね!
    私も相談してみます!
    貴重な情報ありがとうございます🥺

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

破水して病院に向かった時私は子供用のオムツを破いてあてて行きました。
漏れることなく過ごせました。

息子のオムツは履ける気がしません💧

• 4月11日