※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開2回目以降の方、妊娠後期にお腹が張ると前回の傷が痛むことがあるでしょうか?最近お腹が張ると痛い気がします。現在31週です。

帝王切開2回目以降の方妊娠後期お腹張ると前回の帝王切開の傷が痛むことってありますか?もう大きくなってきたからなのか最近張ると痛い気がします😣ちなみに今31週です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の皮膚じゃなくて子宮の傷ならまだ23週ですがあります💦
自分では気づいてなかったのですが、この前の健診のとき内診があって
「ここズーンってなったりしない?」と内診の棒?でツンツンされた場所が傷口でした。
確かにたまにズーンとしていて何かなー?と思っていた場所でした。

他の部分に比べて子宮が薄くなっているそうです。
私の場合は、今は大丈夫だけどもっと薄くなると「切迫子宮破裂」となり入院になると言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

やっぱり傷が薄くなってるって事ですよね。私も前回の検診で言われて
    お腹の張りが頻回なら35週、36週で帝王切開するかもと言われて家で
    安静にしてる所です😣

• 4月9日
3児ママ

昨日健診で子宮壁が薄くなってたりしたら何か症状ありますか?って聞いたら傷周辺押して痛みなければ大丈夫だけど痛いとか多いならちょっと危ないかなーっとのことでした。私も2回帝王切開しており前駆陣痛も今頻繁にありますが傷周りに痛みはありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

傷周辺を押すと表面の傷は若干痛い気がします😣前駆陣痛って結構強くお腹張りますよね😣?

• 4月9日
  • 3児ママ

3児ママ

間違えて消えてしまいました😭

次の健診で一応相談してみてください🥹

• 4月9日