※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぴ
子育て・グッズ

4歳の息子が落ち着きがなく、お出かけ時にまっすぐ歩かずイライラしている。専門機関に相談した方がいいでしょうか?

息子の落ち着きがないです。。
保育園でも検診でも特に今まで指摘されたことはないです。

ですがお休みの日にショッピングモールなどに出かけるとまっすぐ歩きません。
うろうろしたりぴょんぴょん跳んでみたり気になるものがあるといきなり走ったり真っ直ぐ隣を歩くということをしません。。
私が目を離したり追いかけないと余裕で迷子になっていると思います。
周りの同じ歳くらいのお子さんは親御さんと手を繋いでいたりちゃんと隣を歩いていたり落ち着いている様子を見るとうちの子は4歳になるというのに何でこんな風なんだろうと思いお出かけしてもイライラしてしまいずっと怒ってます。

こんなものなんでしょうか?
やっぱりどこか専門の機関に相談にいったほうがいいんでしょうか😭

コメント

ぷにぷにくん

我が家の息子もそれで困ってます。
保育園とか、おうちで遊んでいたりするくらいなら普通なのですが、
ちょっとテンションがあがるような場所に行くと糸の切れた凧のように走りまわる、勝手に色々触る、あれ買ってこれ買って。
うちの子は大きなモールではなくてたかがドラッグストアでもテンションおかしくなるので、
主人に相談したら刺激が足りてないのかなあ?という事になり、たかが買い物くらいでテンションが上がらないようにあちこちお出かけする頻度を増やしてみて刺激を増やしてみることになり今実践中です😢