※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

家の広さはあるが収納スペースがごちゃごちゃ。捨てるべきものは?トミカやプラレールの箱、絵本の表紙、息子の使わないアイテム箱、ドライフラワーなど。

田舎で家の広さだけはあるので、物が捨てられません😅
ただ収納スペースがごちゃごちゃしてるのでスッキリさせたいような気も…

みなさん下に書いてあるもの捨ててますか?💦

①トミカなどの小さいおもちゃの箱
(息子が同じ車の箱に入れて遊ぶことがたまにある)
②プラレールやブルーナボンボンなどの大きいおもちゃの箱
(おもちゃをしまう予定はいまのところなし)
③絵本の表紙はずしたもの
④息子が使わなくなったアイテム箱ごと
(バウンサー、お風呂チェア、プレイジムなど)
⑤結婚式の花束をドライフラワーにしたもの
(6年前くらいですが状態は良い)
⑥過去にもらった寄せ書き系

コメント

ママリ

①、②は開封後すぐ捨ててます
③は一応とっておいてます
④はとっておいて、使わなくなったら
箱に戻して売るなり譲るなりしてます
⑤いらないので即捨てました笑(4年前)
⑥見返さないしいらないので捨てました

こんな感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    ⑦ご祝儀袋はずっととっておきましたが
    うちは去年思い切って断捨離しました!
    (身内のみの式でしたので電報はありません☺️)

    • 4月8日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    ありがとうございます!
    絵本の表紙どのように保管してますか?💦

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    そのまま本棚に放り込まれてます...笑

    • 4月8日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    うちもです😂
    安心しました😂

    • 4月8日
あんどれ

①②おもちゃの箱は捨ててます。
③表示外したやつは、もうつけないので捨ててます。
④次は考えてないので、使わなくなったハイローは捨てる予定です。
⑤飾れないなら捨てます💦
うちは普通にもらいましたが、即日捨てた気がします😅
⑥取ってます!
⑦捨てました。

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    ありがとうございます!
    寄せ書き系だけ取っておいてるんですね!
    私がもらった寄せ書き、ドライフラワーでデコられていたりサイズがすごく大きかったりするものがあって、実はこの中で一番収納に困ってます😅

    • 4月8日
  • あんどれ

    あんどれ

    取っておいてると書きましたが、正直見返さないと思ってこの前の引っ越しのときに捨てちゃったかもしれないです💦

    • 4月8日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    そうなんですね!
    ほぼ見返さないですよね😂

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

全部捨ててます😂😂笑

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    ばっさり😂
    私も勇気出して捨てていこうかなと思います😂

    • 4月8日
ママリ7年目♡

①〜④は捨ててます!
④の中身は適正な月齢が過ぎたものはメルカリかジモティで譲りました。

箱系は置いてても特に意味ないし書かれてることも見ないので💦

⑤瓶詰めして飾っています😌💐

⑥寄せ書きもらったことないので💦笑
あるなら写メだけ撮って処分かな…

⑦電報は残しましたが、御祝儀袋は、処分しましたね💦

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    ありがとうございます!
    箱系、いらないと思いつつマトリョーシカみたいになってます😂

    • 4月8日