※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

スティックタイプの粉ミルクを半分使って翌日も使うことについて、保存方法や練習効果について相談しています。

スティックタイプの粉ミルク、開封して半分使って次の日もう半分使ってやってた方いますか?😂

今完母ですが、やっぱりミルクも練習しとかなきゃと、病院で飲んでいたミルクをあげたらめっちゃ嫌な顔して出されました😂😂😂

1本100mlできるスティックを買っていて、100ml使って飲まないと勿体無いので、毎日50mlずつにして1日1回練習しようかなと😓

スティック開けてすぐクリップで密封して、次の日使っても平気ですかね??
あと、ミルクって飲まなくなっても練習したら飲めるようになるものですか??笑

完母でおっぱい出せばすぐ飲ませられるから楽で、ミルクあげるのサボってました…🤣1日1回だけでも頑張ればよかった…🥹🥹🥹

コメント

新米ママ

私やってました!!
すこやかはスティックタイプは50mlずつだったので、途中ですこやかに変えました!
ミルク飲めるようにしたいなら小さいうちから慣らしておかないと全く飲めない子になります。
哺乳瓶もミルクの味も嫌がります。
私の息子は保育園決まってからミルクの練習しましたが、やっぱり飲めなくて保育園で9時〜16時の間でトータル30~40しか飲みません。
離乳食が2回食だし、園が手厚い保育をしてくれるから預けられますが、場所によっては断られそうなレベルでのみません。
まだ生後1ヶ月なので頑張れば飲めるようになると思います!!!!
諦めずに頑張ってください🥹🥹

• ena

ena

うちもすこやかです!やってたんですね!笑
    50mlのと迷ったんですけど、寝てくれるなら多い方がいいかなーなんて思って100mlにしちゃいました😂
    退院してしばらくは飲んでくれてたので油断しました😱哺乳瓶は大丈夫そうだけどミルクの味が不味そうでした🥹笑

本当ですよね!!上の子は産まれた時から哺乳瓶&ミルク拒否の子で、早々に諦めてたのでミルクの習慣が全くなく😅
    保育園の予定はないのですが、預けたい時とか母乳の心配したくないので、しばらく根気よく50mlずつやってみたいと思います✊🏻✨✨

• 4月8日
ちゅか

スティックタイプなら勿体ないですが使い切るように書いてあるので使っちゃいました!

私もおっぱい楽でサボってたら哺乳瓶ダメ、ミルクの味色々試してもダメになりました…この間どんな反応するかと試したら哺乳瓶は大丈夫でしたがミルクは一口でもうダメでした 笑

• ena

ena

そうした方がいいですよね😂笑
    次は絶対50ml買います 笑

おっぱい楽ですよね〜!!
    うちは上の子も最初から哺乳瓶とミルクがダメでミルク作ったことほとんどなかったので、なおさらミルク作るの面倒になっちゃって🥹
    ちょっと根気よく続けてみたいと思います🎵

• 4月8日