※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内で家を購入する際、新築物件が多い時期や比較的安く購入できる時期…

都内で家を購入する際、新築物件が多い時期や
比較的安く購入できる時期ってありますか?💦

3ldk以上、できれば一軒家なければマンションでも可で探しています。

ちなみに台東区って安い物件が多いのですが、海が近く地震などの際に津波などの危険があるからとかなのでしょうか?

コメント

台東区在住ですが、多分治安が悪いからだと思います。
割と治安がいい場所で戸建てだと1億くらいです🤔
マンションなら6000~8000万辺りで売ってますね💡
観光地だから騒音が結構気になるって人もいるのかと思います。
安く購入できる時期はすみません分からないのですが、、、😭💦
新築物件とかは毎日スーモ見ると結構更新されてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    nagaoさんはスーモとかホームズ見て、良い物件あったら資料請求という流れで家探ししましたか🤔?
    知識が無さすぎて…💦
    家探しもどうしたらいいのかわからず😱

• 4月8日

退会ユーザー

我が家は賃貸で住んでたところを買い取る形だったので…😭💦
    でもそうじゃなければ、資料請求じゃなくて不動産に電話して内見とか先にするかもです🤔

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️気になる物件あったら連絡してみます🌟

• 4月10日
Huis

建売の戸建て購入しました!立地が良いところは、今が1番安いタイミングかもしれませんね😅どんどん上がって行くので💦安くなるところは我慢ポイントがあるから安くなるわけですし…。ちなみに私の理想としていたところは3年間で3千万上がったと言われて、3年前に買っていれば理想の間取りで買えたのかな…と思いました🥲
台東区はよくわからないですが、イメージ的にファミリー向けという感じでは無い気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりどんどん値段上がってますよね😥
    なるべく早めに検討してみます!!

• 4月9日

台東区は上野など雷門の所でそこまで海は近くはないかな?と思います。

江東区なら海沿いなのでハザードマップから考えてお安いのかな?とは思います。

予算はどのくらいなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    台東区ではなく江東区の間違えでした💦
    やっぱり埋め立て地とかで地震とか津波で影響受ける可能性があるから安いということですよね…😥

予算は6500万くらいまでで考えています!

• 4月9日

退会ユーザー

ハザードマップもそうですが、埋立地が多く液状化の心配はありますよね。

後は局地的大雨や台風などの水害が問題ですよね。

(大雨や台風により荒川や江戸川が氾濫すれば、被害が大きいのは「江東区・墨田区・足立区・葛飾区・江戸川区」の江東5区と呼ばれる地域です。

特に江東区は荒川が氾濫した場合、亀戸・大島・砂町エリアが地上から3m以上の浸水にさらされる危険性があります。
    また、東京湾が高潮になった際は江東区全体が3m以上の浸水に見舞われる可能性が高いため、台風が過ぎ去ったあとでも油断しないでください。)

と書いてありました。

昔は治安も良くなかったのでそのイメージが残っている元から東京出身の方は地元の方以外は住まないのかもしれません。

豊洲でタワマンなど出来有名にはなってきましたよね。
    マンション乱立すると人口が増えて、公立の学校や習い事などが激戦区で子供の数はすごそうです。

新築で6500万で子育てしやすく環境がいい所を探すなら23区なら私なら練馬区にします☺️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり海沿いはこれから何かと怖いですよね…💦

練馬区比較的安めの物件が多いですね!検討してみます😆

• 4月10日

退会ユーザー

海もそうですが川も氾濫などあるので危険ですよね。

集中豪雨やゲリラ豪雨が増えてから土地の低い地域は人気なく安くなってます😅

• 4月10日