※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チアキ🐾
子育て・グッズ

息子がお粥を食べると嘔吐し、ノンラクトミルクで改善した。自己判断で与えてもいいか悩んでいる。医師の指示が必要だと思っている。

息子が胃腸炎になり下痢がずっと続いています。
小児科の先生に乳糖不耐症になるからお粥をあげて欲しいと言われていますが、お粥を食べた時に結構な確率で嘔吐してしまい中々お粥をあげれていません。

ママリを拝見しているとノンラクトミルクをあげたら改善したと見たのですが、自己判断でノンラクトミルクを与えてもいいのでしょうか😭
ノンラクトミルクを調べると、医師の指示が必要と書いてありどうしたらいいのかと思っております🥲

コメント

りり

嘔吐があれば無理に食べさせなくていいかなと思います🤔💭

私、自己判断でノンラクトにしちゃいました🤣
というのもGWで長期休み、最初は消化不良だったけど明らかにミルクを飲んだ直後に大量の下痢をしていたので、試しに買うか!って感じでした🙌🏻

GW明けに小児科に行って事情を説明すると「良い判断したね!」と言われたので、医者にもよるのかなと思いました!

もし病院に行ける時であれば相談してから飲むことをおすすめします!

先月双子が胃腸炎になった時に言われたのが「とにかくタンパク質と炭水化物を摂ってね!」でした。
嘔吐がなくなれば豆腐などのタンパク質を積極的に摂った方が下痢が早く治りましたよ😊
タンパク質がうんちを硬くする働きがあるからだそうです!