※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で困っています。立っているときにオムツ替えが難しいです。うんちの時に特に困っています。何かいい方法があれば教えてください。

オムツ替えが大変過ぎて困ってます💦

9ヶ月頃まではメリーのようなベビージムに寝かせてぶら下がってるおもちゃで遊ばせていれば楽勝だったんですけど
つかまり立ちを完璧にマスターしてからは寝っ転がってオムツ替えされるのが嫌らしく。
置いてもすぐ寝返りしちゃうので立たせて最近はオムツ替えしてるんですけど
おしっこだけならまあどうにかなります!問題はうんちです💩

テレビボードやソファーに捕まってもらって、ちょっと暴れる時はおもちゃ渡して何とか気を紛らわしてるんですけど
オムツ替えの時間が嫌なのかしゃがんじゃうんです😩
うんちのまだついてるから!しゃがむの辞めて〜!!!って毎度必死です😇😇イライラしてしまう☺️☺️

何かいいオムツ替え方法あったら教えてください😂

コメント

課金ちゃん

とりあえず、お徳用ペットシーツを買います‼️
それ広げて始めれば、おしり付かれるかものストレスからは少し解放されます😆笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどーーーっ!!それは目から鱗でした✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちは動画見せてます!
しまじろうとか、3分程度の音楽(とんとんトマトちゃん、白目ちゃん)です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動画ってやっぱ効果絶大なんですね?!🥹癖になるだろうから避けてたんですけど、これはもう頼るしかないですよね、、、

• 4月8日

うちもとりあえずペットシートを敷きます!
息子は働く乗り物が大好きなので、スマホ持たせてYouTubeののりものタウンを見せたら一瞬でおとなしくなるのでその間に転がしてオムツ替えしてますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外とペットシートってマストアイテムですね!!初めて知りました🤣ありがとうございます!
    動画、ついに手を出す時がキテしまいました。。笑

• 4月8日

退会ユーザー

すみません、追加コメント間違えて下にしてしまいました😭💦

• 4月9日
美園

うちの子もあります!!
本当困りますよね、ペットシーツ敷いても寝返りしちゃうとシーツ出て行かれちゃうので意味なかったです😭

うちはビニール(ティッシュの袋やヒートテックのパッケージなど)が大好きなので、うんちのおむつ替えの時用に上記のビニール類をいくつか捨てずに取っといて、いざ!うんちの時はそれを渡すと「えー?なにこれ初めて見るやつだわ〜」みたいにかなり食いついて口にしたりしてるので、色んな種類のビニールゴミをストックしてます🤣
そしてそれがしまってある場所も旦那と共有してます😂

わかりますー😂
うちもできる限り動画は見せたくなかったのですが、1歳4.5ヶ月頃からイヤイヤ期に片足突っ込み始めてYouTubeに頼るしかなくなりました😭
一日中ずっとじゃなければいいかなーと思って😂
もう今ではYouTube様様です😂笑