※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊婦22週です。身長170センチですが、すでに+7キロです…みなさんどれくらい体重増えましたか?

初妊婦22週です。身長170センチですが、すでに+7キロです…みなさんどれくらい体重増えましたか?

コメント

ままり

現在22週で+3.6キロです😭
1ヶ月で2キロ増えてしまいこのペースでいくとどうなるの…とおもってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セヤハさん、回答ありがとうございます!
    私と比べれば3.6増なら大丈夫だと思っちゃいますが、この先不安ですよね…後期になればもっと増えるんですかね?😭

• 4月8日
  • ままり

ままり

後期は何をしてもめちゃくちゃ増えます😭
    中期までにこれだけのペースで増えたのが初めてなので怖いです💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり後期も増えるんですね😰こわいです…私はすでに増えすぎてるので食生活見直してみます💧

• 4月8日
りったん

154cmで、長女のとき出産前+20キロでした🥲
産後はもとの体重に戻し、次女は±0で、現在は妊娠前から+2キロです!
ちなみに長女のときは後期からめちゃくちゃ増えました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    初妊婦だと増えやすいんですかね…体重を元に戻されたのすごいです👏🏼妊娠中の体重管理はどうされましたか?

• 4月8日
  • りったん

りったん

多分初産婦も経産婦も変わりはないと思いますよ😰
    どの妊娠でも特に気にしてないです😂
    ただ違かったことといえば、長女のときは食べ悪阻、次女と今回の妊娠は吐きつわりだったことくらいですかね🤔

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます☺️

• 4月9日
ママリ

妊娠前からは+3.5キロ、悪阻で減ったところからは+6.5キロです💦
悪阻が完全に終わったら食欲が爆発して1ヶ月で2.5キロ増えました😱
週明けの健診で何言われるかドキドキです🥺❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反動すごいですよね、分かります!あっという間に体重が増えて不安になる日々です🥲体重管理されてますか?

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

娘の時は好きなように食べててもそこまで増えなかったので油断してたら今回一気に増えました😰
    やばいなーと思いつつ特に何もしてません😅気持ち食べる量減らそうと思いつつ、その分間食しちゃってます💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!妊娠を経験すると体質も変わるんですかね🧐
    私も間食が止まらなくてついついお菓子食べちゃいますが、さすがにやばいと思ってナッツとかさつまいもに逃げてます笑

• 4月8日
姉妹まま

160センチ、1人目はプラス17キロ😓
2人目はプラス8キロで出産しました🙆‍♀️

ただ、1人目の時は産んでから退院するまでに10キロ減ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初マタだと増えやすいんですかね🤔退院するまでの期間でそんなに体重落ちたんですか!?

• 4月8日
  • 姉妹まま

姉妹まま

私の経験的には初マタはどれくらい食べたらどれくらい太るも良く分からないし、2人目以降だと上の子の育児に追われて妊婦でも公園行ったりなんだかんだ良く動くせいかなぁ??とか思ってました💦

そうなんです😅すごい減りました💦
    ただ、出産に何時間かかるか分からないから陣痛の時に何か食べれるなら食べておいてと病院に言われて食べて行ったら、痛みから来る吐き気がすごくて分娩台乗るまでずっと吐いてたのでそのせいだと思ってます😅

2人目は何も食べずに出産に臨んで無事に吐き気もなかったですが、体重も産んだ分しか減らなかったです🤣

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに家事や育児で自然と体動かすことになりそうですね✨
    私も生理痛がひどくて嘔吐するタイプだったのでそうなりそうでヒヤヒヤ😰
    無事にお2人も出産されてる主さんを見ると、何とかなりそうな気がしてきました✊🏼ありがとうございます!

• 4月9日
ちぃーまま

165cmで1人目は+9kg
2人目の今現在で+0.8kgです🙋‍♀️
1人目の時の産院の先生に、
チクチク釘を刺されたので、
今回は気にするようにしてます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人目のときも大きく増えてなくて羨ましいです…🥺そのくらいの増加で出産できたらいいのですが、まだ増えそうな感じがしてます💧誰かに注意された方がいいのかもしれないです😅

• 4月8日
  • ちぃーまま

ちぃーまま

1人目の後期なんて
    歩いて帰ってもいいよ?と
    (参院から徒歩1時間ほど)
    ずっと言われ続けました😂😂
    ただお腹が大きくなって、
    妊娠線バキバキになりました🥲

今の産院さんは、
    まだ言われてなくって、
    いつ言われるのかビクビクしてます💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いて帰ることを勧めるなんてスパルタ😂かなりの運動になりますね!妊娠線も気になる所ですよね。色んなママさんの声を聞くと産院によって加減も違う感じがしますね。

• 4月9日
のんまま

1人目が最終的に+17で6ヶ月頃は+7.5とかでした🫣笑

今回は前回と同じじゃまずいと思って頑張って今プラマイゼロです!

ちなみに2人ともしっかり食べつわりだったので妊娠前体重から減った事はありません🫶笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどちらかと言うと食べづわりな気がします🤔食べないと落ち着かなくて…出産後の減量に期待しながら今から適度な運動がんばります💧

• 4月9日
ママり

150cmプラス11キロでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!参考になりました☺️

• 4月9日
むちこ

同じく170センチ、22週、7キロ増です。自分かと思いましたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!笑
    全く同じでしたね🤭今でも順調に体重増えてます〜♪笑

• 5月6日
  • むちこ

むちこ

私も背中を追いかけていくと思いますww🤣🤣🤣開き直り始めました🤣

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤭ストレスなく過ごしましょ🫶🏼

• 5月10日