※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が慣らし保育中で、人見知りが激しく先生との関わりを避けています。まだお友達や先生と関われるようになる時期は未定です。

慣らし保育中の2歳児です。

もともと人見知りが激しい娘で、先生に話しかけられたり触られたりすることが嫌みたいです。
先生も遊びに誘ったりしてくれているようですが話しかけるとダメみたいで、基本ひとりで床に座って過ごし、先生やお友達、廊下、お外の様子を眺めているようです。
おむつも替えさせてくれないようです…

まだ慣らし2日目が終わったところで昼食後に迎えに行っていますがもちろん昼食もおやつも水分も飲まず食わずです。

遊んでいる最中やテレビを見ている最中、寝る前等ふとした時に「保育園行かない…」と言います。

こんな感じだったお子さん、いつからお友達や先生と関われるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ

まだ2日目なら、これから変わってくると思います!
保育園が楽しいところと思えるよう、「何したの?」「どんなおもちゃあった?」など聞いて、頑張ってる姿も褒めて、気長に見守ってあげてください☺️

うちの子も人見知り場所見知りが酷く、預ける時は海老反りで泣いてましたが、泣かずに登所できるようになりました!
辛いと思いますが、預ける時はササッと姿を消してあげた方がいいと思います。
もう実践されてたらすみません💦