※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

乳首が固すぎて授乳の度に激痛との戦いです(*_*)マッサージもやってますが…そのうち柔らかくなるものなのでしょうか?

乳首が固すぎて授乳の度に激痛との戦いです(*_*)
マッサージもやってますが…そのうち柔らかくなるものなのでしょうか?

コメント

はづき

乳首をつまむマッサージ習いませんでしたか(´ω`)?
それをしながら授乳したら柔らかくなると思いますよ!

• はるなつ

はるなつ

習いました!!
    そのマッサージも激痛で避けてましたが…向き合ってちゃんとやりたいと思いますm(__)m

• 1月23日
もりこ

分かります!
私もしばらくは激痛に耐えながらの授乳でした😭

お風呂の時や、授乳前に痛みを我慢しながら(けっこう強めにしないといけないみたいです)マッサージ続けて、2ヶ月目に入る頃には乳首も柔らかくなり、授乳が苦痛でなくなりました(笑)

月齢も低いと授乳回数も多く、その度にまたあの痛みがくるのか…と憂鬱になりますが、根気強くマッサージすれば痛くなくなりますよ!
頑張ってください😁✨

• はるなつ

はるなつ

マッサージもほんとに痛くて避けてました…
    気合い入れて続けてみようと思います!ありがとうございます!

• 1月23日
mama☺︎

ワタシはマッサージしたりベビーバーユなので保湿したりしてました(^^)

• はるなつ

はるなつ

マッサージも痛いですよねT^T
    先輩ママさん皆さん尊敬しますT^T

• 1月23日
ゆいたんママ

乳輪から乳首にかけて親指と人差し指と中指でつまみながら母乳をだし、乳首が柔らかくなってから授乳をすると楽になりますよ!
赤ちゃんも飲みやすくなりますしやってみてください😆

• はるなつ

はるなつ

飲む前にやるといいんですね!ありがとうございます!

• 1月23日
さー

わかります…1ヶ月半くらいまで激痛との戦いでした笑 最初は毎日お風呂上がりに消毒して馬油塗って、ラップしてを授乳の度にしてました…やっと最近痛くなくなってきました!馬油塗ってラップしておくと体温でちょっと乳首が柔らかくなってる気がしてましたよ笑

• はるなつ

はるなつ

やっぱり一ヶ月以上は続くんですねT^T
    頑張ります…😂

• 1月23日