※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
住まい

来月頭引っ越しします。引越会社から段ボールは受け取ったので徐々に荷…

来月頭引っ越しします。引越会社から段ボールは受け取ったので徐々に荷造りして、当日は私と子供が先に新居へ移動し、新しい荷物を運び入れて貰う予定です。旦那は荷物運び出しが終わるまで今の家で待機します。引越し先は今の家から車で10分ほどの場所です。子供が生まれてから引越しは初めてですが両親に子供見てもらうなどしなくても自分達だけでやれるものですか?私はいけそうな気がしてますが...1歳児見ながら引越しされた方、大変でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳と1歳いて近場へ引っ越ししましたが、人によるのかな?私はたいして大変とか感じませんでした。
ご飯は無理せずコンビニで買ったりベビーフード使ったり夜は外食したりしてその日は過ごしました。
お風呂関係とキッチンとかで使うものだけバババッと収納してしまえば後はいつでもゆっくりでいいし、意外と引っ越しの日の夜は落ち着いてゆっくりしてましたよ!

はじめてのママリ🔰

新居にいるのは旦那さんの方が良いな~とは思います。

もいもい

1歳10ヶ月頃でしたが問題なかったです。
抱っこしたり遊びながら箱の位置を伝えるだけで大丈夫だったので大変ではありませんでした!

ちゃむ

娘が1歳半の時に引越ししてます!
わたしもご主人が新居の方がいいと思いました🤔
運び入れる時の方が邪魔にならないようにしたいので💦

はじめてのママリ🔰

新居で受け取るのは旦那さん1人の方が、スムーズにいきそうな気がします。

きなこ

皆様コメントありがとうございました🌸まとめての回答ですみません。回答参考にさせて頂きます☺️✨