※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
雑談・つぶやき

生後2ヶ月のベイビーです。友達(子無し)が保育士の学校に通ってて、授業…


生後2ヶ月のベイビーです。

友達(子無し)が保育士の学校に
通ってて、授業で子供の事を
勉強していて、
自分がTwitterとかに、
(〇〇くん夜6時間くらい寝るー)とか
つぶやくと、
(ダメだょ、ちゃんと3時間置きにミルクあげないと)ってめちゃくちゃ言ってきます。
それと、お風呂とかでも
(ちゃんと37.38℃くらいで10分くらい入れてね)とか、
めちゃくちゃ教科書どーりの事を 押し付けてきます。


真面目すぎて迷惑です。

どー断ればいいかわからなくなっちゃいました。
(〇〇くんはこーだから大丈夫なんだょー)って言っても
(いゃ、こーするとこーいう事が)って
すぐ言ってきます(涙)
(病院でおーけー言われたょ)って言っても
(病院はそーかもだけど、それだと子供なよくないょ)とか😱😱😱😱

もぉー( ´・ω・` )

コメント

I&Kmama

元保育士です。
子なしで仕事をしてた頃、保護者に冗談交じりで先生子供育てたことないもんね~と言われました。
その時はショックでしたが、自分の子供育ててその言葉に納得しましたよ。
特に0歳の間は保育経験があっても手探りしながらの子育てでした。
首の座ってない赤ちゃんの扱いは初めてでしたし保育士も毎日24時間子どもと一緒なわけではありませんし…
それに教科書や他人の子と我が子は全然違うんです。
でもそれは経験しないとお友達も気づかないかもしれませんね…
めんどくさいケド、とりあえずはいはいと聞き流してはどうでしょ^^;

  • manatttan

    manatttan


    その子、はいはいって流すと
    (若いママは自分なりで育てて間違えたりするからねぇー)ってめちゃくちゃ、自分子供育てた事ありますから!!って感じで言ってくるんですょ(涙)
    自分が子供生んだら余裕だから!!ってちょー自慢してきて(涙)

    本当にめんどくさぃ女ww

    • 1月22日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    めんどくさいですね~w
    ママに年齢は関係ないのに💦💦
    そもそも子育てに間違いはないデス!!!
    というかまだ学生さんですよね??
    保育の現場にいたわけでもないのにスゴイですね^^;
    そんな先生がいたらヤダなぁ…

    • 1月22日
  • manatttan

    manatttan


    子育てした事ないのに、
    めちゃくちゃした感じで言って来ますょww

    先生になったら、やばそーですね💦💦

    • 1月22日
  • I&Kmama

    I&Kmama

    発言だけ聞くと何人か産んでそうですモンw
    子育てだけでなく保育自体も教科書道理にはいきませんカラね~^^;

    • 1月22日
  • manatttan

    manatttan


    ほんとですよねww

    教科書道理に行ったら逆に
    怖いですよねww

    • 1月22日
deleted user

私も勉強してました!
が、本どおりになんかいきませんし、
なんなら保育士はここまで小さい子見てませんしね!(笑)

イライラすると思いますが
そうだねはいはい って、流しておくのがち一番です❤

私も妊娠線ひどいって呟いたら
妊娠もしたことないやつに
クリーム塗ってケアしな肉割れみたいになんで!
って言われて、無性に腹たって
何様だこいつ 知ったかぶってんじゃねーぞとかおもっちゃって(笑)

ケアしてても、できる人はできるし先生からオススメの、やつやってるけど出来るねん。
って絵文字も何もなしで返してやりました(笑)

  • manatttan

    manatttan


    妊娠線、それ、自分も言われましたょ!!

    妊娠線困ったぁーってツイートしたら
    コメントで(〇〇ってクリームちゃんと塗ってマッサージしないとあと消えないよー)って言われてww

    お前何知ってんの?ってめちゃくちゃ突っ込みたくなりましたww

    • 1月22日
deleted user

せめて保育士の経験が豊富ならまだ分かるけど、(私は、出産経験はなくても保育士経験の豊富な友人に育児のことを相談しまくってます)、まだ学生さん…?

教科書には、親の本当の苦しさや大変さ、親の本当の喜びって書かれてませんからね。

いくら言っても、親の気持ちってのは経験しないと分からないですからね。

嬉しいことがあってTwitterに投稿してもそんなこと言われたら………萎えますね。

私ならフォロワーはずしちゃいそう。。

  • manatttan

    manatttan


    学生ですww

    出産エピソードも話した時に、
    (だよねだよね、私もそれ習っててさ、やばいんだよね、あの痛み)って言われて、
    あんた生んだことないでしょが!!なにが分かるのよ!!!ってめちゃくちゃなりましたww

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ、ある意味すごいです…
    どこからそんな自信が??
    その人がもし保育士になったとして、保護者に大してもそんな知ったかぶりな口きいたら、私なら担任を外してくださいって言いそうです…

    • 1月22日
tamago14

しったかですね(´・ω・`)
育てなきゃ分からないことばかりですよね。

  • manatttan

    manatttan


    それですねぇー。
    勉強したから、私わかる!!ってww

    まぢ、出産の事話された時は
    イライラ止まらなくて、
    スタバ語ってたんですけど、
    ストロー噛みちぎる勢いでしたよねww

    • 1月22日
私无生物資格飼(·︿· `)

3時間おきに…私の息子1時間おきに起きてましたよ先生ー!(笑)異常ですか??って聞きたいですね(笑)
教科書通りの子どもいるならどんなに楽か(笑)妊娠から出産、産後に育児も聞いてないよーの連続なのに(笑)逆にその人がいつかママになるのが怖いですね(´◉ω◉` )

りんご

めんどくさー!
私だったら無視します 笑