※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneからAndroidへ変更した方、どの機種にして使い心地はどうですか?…

iPhoneからAndroidへ変更した方、どの機種にして使い心地はどうですか??

今までずっとiPhoneを使用してるのですが、子供達が生まれてから写真動画の量がすごくて、いま128GBのiPhoneを使っていて、写真はAmazonフォトに都度移して本体からは消していても動画もたくさんあるので容量がいっぱいで、それが原因なのか動画撮っても音が入らなかったり、撮り終わった動画を見返したらカクカクしたりと非常に困ってます🥲

みてねには動画も入れてはいるのですが、Amazonならサービス終了とかはないだろうけど、みてねはどうなるかわからないという謎の認識があり、動画は消せずにいます😫

パソコンにうつせばいいのかもしれないですが、我が家にはパソコンがないし、iCloudを毎月買うってゆうのも手かなとは思いつつ、それならSDカードが入るAndroidの方がコスパいいのかも?と思います。
SDカードもパソコンないととも思いますが、実家にはあるので必要になったら実家に行って印刷したりコピーしたりすればいいかな?と思ってます。

ですが、ずっとiPhoneだったのもあり、Androidだと使い勝手わるかったり動き遅かったりしたら?と思うとなかなか踏み切れず…

機種代もあまり高くないものがいいです😇

ながくなりましたが、iPhoneからAndroidへ変えた肩にいろいろ教えていただけると嬉しいです!

コメント

ままち

iPhone→GALAXY→Xperia→iPhoneです😂
GALAXYはかなりいいやつが型落ち、
セールで安く買えたので画質も
動きも全く問題なかったです🤔
(12万が5〜6万で買えた)
Xperiaはセールもなく型落ちもなくで
定価で月々を抑えたくて…
画質もかなり悪い、子供撮ると確実にブレる
カメラの起動が遅すぎるで
嫌になりました😂
Androidでいいやつを買おうと思うと
iPhoneのが安い場合があります😭
iPhoneの最新だと高いです😥
私もiPhoneだとデータどうしようかな
と思ったんですが…
充電器さすだけで保存してくれるやつが
あってそれを買おうと思ってます!
ケータイショップで売ってました!

  • ままち

    ままち

    使い勝手は特に私は気にならなかったです!
    ボタンの位置とかが違うから
    最初ならないぐらいですね🙃

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iPhoneに戻られたんですね📱
    iPhoneって機種代高い気がしてたんですが、AndroidでiPhoneと同じくらいのスペック求めるとiPhoneより高くなったりもあるんですね🥲
    充電器さすだけで保存してくれるやつなんてあるんですか?!
    今度ケータイショップ行って見てみます👀!!

    • 4月8日
  • ままち

    ままち

    私も高い気がしてたんです!
    同じスペックならiPhoneのが安かった😳
    あとはiPhoneのがキャンペーンが多いから
    そこで変えればかなり安く抑えられるかと😳

    機種変した時に売っててしっかり
    見たかったんですが時間なくて
    チラッとしか見れなかったんですが
    こんなようなやつでした!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみませんお返事遅くなりました💦

    iPhoneキャンペーンやってたりするんですね!!
    こまめにチェックしてみたいと思います✨

    そして写真の添付までありがとうございます🥹🫶🏻💕︎︎

    • 4月11日