※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

旦那へのイライラが止まらず、育児や家事に追われる中、旦那にも協力してほしいが、理解されず悩んでいます。厳しすぎるでしょうか?

旦那へのイライラが止まりません。
今、転勤で土日のみ旦那は帰宅、私は実家と自宅を行ったり来たり、夜間授乳もあり、上の子のお世話、土日は荷造りでクタクタです。
旦那も慣れない土地で新しい仕事に、新しい人間関係、長距離の移動で疲れています。
お互いに疲れているので仕方ないのですが、ちょっと手が空いた時に洗い物をしてほしい(子供がぐずぐず言い出すと出来ない)私と、後でまとめてやる旦那。
普段ならいいんですが、日曜日の昼には帰るので、ちょっとの時間も荷造りしたりと無駄にしたくなくて口うるさく言います。
結局、子供が騒ぎだし、全て私がやる事になったり。
先週は、下の子が嘔吐を繰り返し、夜間に救急に行きました。
徹夜しても育児はノンストップ。
そんな中、付き合いで旦那は飲み会。救急に行った事すら、スルー。
旦那も大変なのは分かりますが、正直夜通し寝れるだけいいじゃん!!っと言うのが正直なとこです。

私が口うるさく言うので、旦那が話しかけるなと言ってきます。
こっちだって口うるさく言いたくないけど、子供2人の世話、家事、荷造りに加えて旦那の面倒なんて見れません。限られた時間で荷造り進めなくちゃいけないし。
私が厳しすぎるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お引越しの荷造りですか?土日だけやってる感じなんですか?

ご自身も産後4ヶ月だと身体もしんどいし、ご主人も新生活が始まって大変だし、お互いにすれ違いですよね😖

• さー

さー

ありがとうございます!
    平日はワンオペでとてもじゃないけど、荷造りには手が回りません💦なので、主人が帰ってきた時にしています。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の引越し、めちゃくちゃ大変ですよね💦お子さんがいると特に…私も転勤族なのでお気持ちお察しします。
    お子さんのお世話、家事はミーさんの負担になりますし、その間ご主人は不在なので、イライラが向いてしまう気持ちとてもわかります😭
    厳しいとは思いませんが、ご夫婦共に大変な時期だろうな…と思います😭

ご実家に行くのではなくて、ご家族に自宅に来てもらって荷造り手伝ってもらうとかはどうかなぁと思いました。
    土日は、ご飯はテイクアウトやレトルトにして片付け楽な方法にする、子供たちはご主人に任せて、その間にみーさんが荷造り担当になるとかだと楽になりますかね😖

• 4月8日
  • さー

さー

転勤族大変ですよね😭
    実家は高速で一時間、母は車の免許がないので来て貰うのは難しいんです😭
    そして、平日は外食ばかりの旦那に野菜を食べさせてあげたく作っています。
    土曜の夜くらいは美味しいもの作ってあげたくて…
    私も旦那が頑張っているのも分かるし、お互いに大変なのは分かるんですが、忙しさ疲労で余裕が無いんでしょうね😢
    共感頂いてありがとうございます!

• 4月8日

転勤族です☺️

荷造り業者に任せたらどうですか?
3〜4万払ったら前日に全てしてくれますから。

はじめてのママリ

育児の大変さと仕事の大変さ、それぞれ大変さは違うのでわかりあうことは無理だと思ってます。
お互い同じことを同じだけ経験できるわけではないので。
だからこそ歩み寄らないといけないですよね💦

厳しいわけではないと思います😊
でも多分旦那さんからしたら、帰ってきたらいつもピリピリイライラしていろいろ言われて、それこそ休まる時間がないと思ってるのではないでしょうか😣
お互い大変なんだから、それを分かろうとした上できちんと冷静に話し合った方がいいと思います。
この時間にこれをしてほしいことや、この時間はこれが大変だということ、1日の中で大変なことなど…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません途中で送ってしまいました💦
    旦那さんもみーさんも、お互いに頑張っている証拠だと思います☺️

• 4月8日