※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通わせている方へ。息子はアンパンマンを知らず、アニメも見たことがない。知っている必要があるか不安。

アンパンマン

保育園通わせてる方、お子さんはアンパンマン知ってますか?平日は保育園だし、保育園ではテレビとか無いしキャラクターのおもちゃも置いてないので息子はアンパンマンを知りません。かろうじて、アンパンマンのパンを時々あげてるので欲しいときに「アンパン!アンパン!」と言いますがアニメは知りません。
この前職場の人に「えー!アンパンマン知らないの?」とびっくりされたので知ってた方がいいの??と思って💦

コメント

ママリ🔰

アニメは見てないですがアンパンマン大好きっ子です

ママリー

子供はたいていアンパンマン好きなので、知らないと確かにびっくりするかも😅
うちも保育園行ってますが、録画して何回も見てましたよ💡

ママリ

うちの子もアンパンマンというキャラクターは見かけたりして知っていますが、アニメは見せたことありません😅

Nao☆ミ

子供はアンパンマン好きなイメージあるので、知らないんだー😲とは思います👀ただテレビをあまり見ない家庭もありますし、知ってた方がいいとか悪いとかは特に思いません😊アンパンマン興味なくて育ってる子もいると思いますし💡

うちは保育園にもアンパンマンのオモチャがあります☺️
家ではアンパンマンのアニメで見てますしオモチャもあるので娘は大好きです😊クラスの子たちの持ち物(タオルとか)もアンパンマンだったりします😄

ゴーヤママ

私の子たちはアンパンマンのアニメ見たことないです!
見る時間は保育園だし、休みの日に見せたいと思うアニメでもないし(それならおかあさんといっしょ見せます)笑、録画も面倒だしで見せてなかったですが、保育園で先生が砂にアンパンマン描いたりお友達がアンパンマンの服を着ていたりするのを見てアンパンマンやバイキンマンを知りました!

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ゼロ歳から保育園だった長男はアンパンマン信者でしたが
次男(3歳まで自宅保育)はアンパンマン知らずに育ちました🤣おもちゃとか何個かあったけど興味無いから覚えなかったようで、最近ようやくアンパンマン覚えました😂

ゆう

確かに、へ〜知らないんだ〜?っては思うかもです🤔

娘は1歳児クラスから入って、お兄ちゃんがアンパンマン好きだったので録画してましたが、大してハマらず…。YouTubeのアンパンマンのおもちゃ動画は好きだし、アンパンマンのおもちゃも大好きですが、アンパンマンのアニメはつけるとちがう〜!見ない!と怒られます😅

ゴルゴンゾーラ

2歳半までアンパンマンに興味がなく、好きになってからもアニメ見せたことありません!あまりアニメには興味ないようで…
育児してたらアンパンマンは避けて通れないと思ってますが、知らない子というか興味ない子がいても別におかしくはないと思います!

ママリ🔰

私自身がアンパンマン見ずに育ったので、旦那からは「知らないの?嘘でしょ!?」と驚かれましたが、特に困る事無いし全く気にせず😂(笑)

私がアンパンマンに興味無いので、それ故にアンパンマンを知らず育った息子が保育園で「アンパンマン!」と覚えて帰ってきた時は、アンパンマン強いなーと思いました🤣

保育園では人形劇や、たまにアニメ観る時があるので、保育園に通ってるとアンパンマンから避けては通れないですね😂