※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

男の子でおままごと好きな子いますか?児童館や保育園でおもちゃで遊ぶ姿が好きです。おままごとセットを買おうか迷っています。飽きる可能性はありますか?購入時期や遊び方について教えてください。

男の子でおままごと好きな子いますか?🙋‍♀️
児童館や保育園でキッチンのおもちゃで遊んだりメルちゃんやぽぽちゃんが好きみたいです。

まだ1歳半にもなっていないのでこれから色々好きなものは変化していくと思いますが、、
今は車とか電車よりも完全におままごと&お人形が好きです😂

キッチンを買おうか迷っているんですが、今買っても飽きる可能性ありますかね?😭
もし持ってる方いたら何歳ごろに購入してどれくらい遊べたか教えていただきたいです!🙇‍♂️

コメント

ラティ

好きです〜!
室内で遊ぶとこいくと、魚さばいたりしてました🤣
車や電車も好きだけど、おままごとも好きです。
買ったと言うよりは、産まれる前からあった感じですね💦

上の子の時 頂きました、

• 🐼

🐼

魚を捌く!!めっちゃ高度ですね🤣❤️コメントありがとうございます😊

• 4月8日
コスタ🛳

2人ともおままごと好きです!
今でもママにご飯作ったよ〜って持ってきてくれます😂
そして、毎日たくさんのぬいぐるみと一緒に寝てます!

• 🐼

🐼

やー////かわいすぎます!
    上のお子さんもまだ遊んでいらっしゃるんですね🌸買っちゃおうかなぁ

• 4月8日
かぼちゃ

同じ月齢のとき、おままごとすきでキッチン買いました😊
2歳くらいでトーマスとかトミカとか乗り物系を好きになりましたが、おままごともずっと遊んでます🌟
ずっとおままごとしてるわけではないですが、まだ使っててます!(6月で5歳)
幼稚園入ってからはお店屋さんごっことかにも使うことが多いです🙂

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます!
    他のものが好きになりつつも遊んでくれるのであれば買いたいと思っていたので教えていただき嬉しいです☺️
    もう少し大きくなったら本格的なごっこ遊びもできるんですね、🌸ちなみにキッチンは結構しっかりとしたもの買いましたか??

• 4月8日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

成長するにつれいろんな遊び方してます😆少し小さめだと思いますが、木製のキッチンです😊

• 4月8日
ゴルゴンゾーラ

車も電車も大好きですが、今でもままごとも大好きです!
よく遊びでお料理作ってくれますよ😂
キッチンは置くところなくて買わないですが、スペースあれば買いたいくらいです!

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます!おままごと好きならキッチン買ってあげたくなっちゃいますよね!うちも置くところほぼないのでめっちゃ悩んでます😂

• 4月8日
のん

男の子ですがおままごとしますよ〜!
毎日野菜切ってます🤣💞
やかんとコップ持って「ジャー」ってお茶入れてくれます!笑