※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

結婚式中、9ヶ月の息子にミルクのみでOKですか?それともベビーフードも持っていくべきでしょうか?

ご意見くださーい☺️🙏

今度、親族の結婚式のため息子と参列します!

その時9ヶ月入ったくらいです。
時間は8時〜17時くらいまで外出になるため
おそらく2回はミルクの時間が入ってくると思います。

こういう場合、離乳食は無しでミルクのみにしますか?
それとも、ベビーフードを持参して
きっちりベビーフードも食べさせますか?🥹

コメント

☺︎

ミルクだけで我慢できる子ならミルクだけでもいいかもしれませんね☺️うちは2人ともご飯大好きだったので、その状況ならBF持参します☺️お子さんによると思います☺️

朝と夜は家で食べられる感じでしょうか?
お昼の1回、1日くらいなら荷物とかあげるの大変そうならミルクだけにしちゃうかもです😂
一応パンとかお菓子とかすぐあげられそうなのは持っていきます!

1日くらいスキップしても問題ないので私ならミルクにしちゃいます🙋‍♀️

たぁ

市販のベビーフードとミルク持参しますかね⭐️

はじめてのママリ🔰のんたん

結婚式場なら事前に聞いてみたら、ベビーフード温めてくれるところもありますよ✨

うちの子は離乳食しっかり食べてて9ヶ月には寝る前だけミルクで昼間は離乳食のみでした😌
ベビーフード必要かはその子によって変わると思うのでその時どのくらい離乳食食べられるようになっているか様子を見て変えてあげたらいいかと思います☺️

はる

うちの子は、それくらいの時そこまでの量は食べてなかったので、1回離乳食スキップでミルク多め、もう1回は離乳食も食べさせるって感じにしたんじゃないかなーと思います🥰

はじめてのママリ

ありがとうございました!!