※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

嵐が好きで、子供の名前を考える際に嵐メンバーと同じ名前にするのは恥ずかしい。漢字は違うが、嵐メンバーから取ったと思われたくない。どう思いますか?

わたし、昔から嵐が好きで、そのことはもう友達のみならず、学年全体の女子が知ってたと思うし、先生とかも知ってるし、親戚もしってるレベルで恥ずかしいくらい元気よく応援していました。(黒歴史)
もちろん今も好きなんですが、
子供の名前考える時に、嵐のメンバーと同じ名前にしたら、みんな、「あ、嵐すきやからその名前にしたんやね!」って思いますよね😅

そんな気全くないんですけど、時々
笙とか、菖とか、尚で、「しょう」って素敵だな…とか
思うんです。漢字は違いますけど、みんな嵐の櫻井翔くんから取った??って思いますよね😅
推しが翔くんなので尚更ですよね。
我が子にまで、私の好きなものを背負わせたくないというか…、そう思われたくないなら辞めた方がいいですよね😂
てかみなさんなら、嵐から取ったのかなって思います??

コメント

Sapi

ファンなのを知ってたら思いますね😂
私はKATーTUN担で子供が男の子だったら
仁を使いたいとか思ってましたが
やっぱり~☝️って言われそうで悩んで止めました(笑)

• Sapi

Sapi

でも自分が好きなものから名前をとる人も多いし
    気に入ってる名前でそれが偶然担当と同じって運命でもあるので
    全然ありだと思います🥰🥰

私も上手く名前に組み合わせられたら使いたかったなーとは思うので🥹

• 4月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

絶対言われますよね??😂
    やっぱ恥ずかしいからやめとこう…😅

• 4月8日
  • Sapi

Sapi

私も周りみんなKATーTUNヲタなの知ってて
    私=KATーTUN、赤西仁ってなってます😂
    なので読み方違っても同じ漢字使うだけで
    ほらー!やっぱりー!ってはなったと思います🥹
    でも推しの名前を我が子に組み込ませるって悪いことではないと思います✨️

だけどダイレクト過ぎるのもちょっと恥ずいので
    eighterの友達は息子くんエイトにしてたり
    上手くつけられるなら付けたかったですー(笑)

• 4月8日
eiyu

思うかもしれませんが、本当につけたい名前なら、良いと思いますよ!
私も昔好きだった歌手の名前を娘につけました!
ただ単にその歌手が好きと言うわけではなく、名前の響きが好きで、呼びたい名前だったからです!今でも可愛いなと思いながら、呼び続けられるので、幸せです♪

てるぞう

思われると思いますが、別にしょうならよくある名前だし良いと思いますよ😁
私は名前決めもなかなか決まらず面倒臭くなった旦那が私の好きな歌手の名前でいいじゃん。となり…さすがに全く一緒はな…と◯平だけもらい、長男次男◯平です。
同年代で被ることもほとんどない名前なので気に入っています😄ちなみにeighterです(笑)
しょうだけがあれなら今話題の大谷翔平くんからもらってもいいのかなと思います😂

親の自分が一番呼ぶ名前なので…自分が呼びやすく、気に入った名前、子が困らない程度であればよいと思います✨
まぁ中には引く方もいると思いますが…それぞれなのでいいと思います😊その程度で引いて関係が悪くなるような友達だったらその先一緒にはいられないと思います😅

はじめてのママリ🔰

やっぱり思われると思います💦
もちろんそれが悪いことではないんですが、そう思われる側は恥ずかしいですよね😂
私なら「この名前が一番似合うのはその芸能人だわ」と考えて違う名前にします😂
あと、これまで翔くん、みたいにあだ名とか君付けで長年呼んでた名前を呼び捨てにすると私は違和感感じたので、自然に呼べる名前がいいなと思って!

ちの

嵐から取ったのかな?とは思いますが、だからといってマイナスには思いません😆笑
私は元々eighterで子供は忠義にしたいと昔から思ってましたが、義父が忠義で諦めました😂(笑)

サクラ色

嵐からと思うかもしれませんが、字も違いますし、本当に付けたいと思って、心を込めたならたとえ「翔」の字を使ってもいいと思います😉

不倫相手とかの名前から拝借するとかではないので全然オッケーなのでは笑