※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

緊急連絡先が4つある書類で、スマホの音に気づかないことがあるため、旦那の連絡先を書くべきか迷っています。旦那に連絡がいくと不機嫌になる可能性があるため、最後に書いておいて連絡を極力避けるべきでしょうか?

学校に提出する書類で緊急連絡先の欄が4つあります。
基本的に私のスマホで出ますが下の子をみてることもあり普段からスマホの音に気付けない時もあります。

私は専業主婦なのでもし出れず仕事中の旦那に連絡がいったら絶対不機嫌になると思います。(犯罪・災害等の緊急時なら良いですが、早退の連絡とかいったら間違いなく文句言われます)

この場合かけてほしくないので旦那の連絡先は書かないほうが良いでしょうか?😂その場合4つすべては埋まりません。もしくは4番目に書いておいて極力かけないでくださいと一言付け加えたほうが良いのでしょうか?🥲

コメント

ママリ

着信音量上げたり、
バイブの震えを1番激しく作って、もしマナーモードにしても気付けるようにしてます😌

入学してすぐに家庭訪問があるので説明しても良いと思いますよ😃

私はパートしてるのですが、
何かあったら私のケータイに何度かかけて、もし出なかったら職場にかけてくださいと伝えてます😉

もし休みで、すぐ電話出られなくて、すぐ職場にかけられたら困るので💦

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    やはり音量上げるしかないですよね🙏幼稚園3年間も早退したり緊急の連絡きたことないのでほぼ大丈夫だと思いますが、家の中でも常に持ち歩くように気をつけてみます!!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのも書いたほうがいいと思います。
もしまめのんさんに電話が繋がらず困るのは学校とお子さんです💦
不機嫌になるからと言う理由で書かないという選択肢はないです。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    実家・実母携帯・実姉携帯の連絡先を先に書くので、その最後の4番目に付け足しで旦那の分も書いた方がよいのかな?という意味合いでした🙏どうせかけても仕事抜けてお迎えなど100%行かない人なので😇詳しく書かずわかりにくくてごめんなさい😂

• 4月8日
みー

うちは一番下に書いて備考欄に
極力かけないで欲しいって書いてます🙆‍♀️

携帯の音を出しておくことは不可能ですか🤔
お昼寝の時以外は気づけるように
音を出しておいた方が良いかもです💦

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    極力かけないで欲しいって書いたんですね🙏私もそのように書いておこうと思います。

音は普段から出してるのですが、充電したまま別の部屋で洗濯したり掃除機かけたりそのまま子供と遊び始めたりってことがあるので😂多分そうそう抜けて帰ってくるとかはないと思いますが、これからは音量上げて常に持ち歩いて、こまめに確認しようと思います🙏

• 4月8日