※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお留守番について、コンビニでの買い物やスーパーでの買い物は何歳から大丈夫でしょうか?

子供のお留守番、コンビニでパンだけ(5~10分ぐらい)、スーパーで決まった物をいくつか買いに(15~20分ぐらい)って何歳ぐらいから大丈夫だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長さん、5-6歳くらいから出来る子はいるかな?と思います。
うちの子もSwitchやらせて年長からそのくらいのお留守番させてます😊
性格的に好奇心で外に飛び出すタイプでもなく、誰か来ても絶対に出ないとか出来るからだけど外に出てみたい!とかの欲が強い子は難しいかも…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    年長さんだとよっぽど好奇心旺盛な個じゃなければお約束守れそうですよね😊

• 4月8日
三兄弟まま

上二人が8歳6歳になってから、二人でいる時は本当数分だけなら留守番させてます!
スーパーとかは連れてきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    スーパーはササッと済ませられるか分からないですですもんね😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

幼稚園年中さんか、年長さんですかね?
ピンポンがなっても出ない、ドアを開けない が守れるようにならないと難しいかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中のときに処方箋だけ出しに行きたくて5分ほどお留守番させた事がありますが、ピンポンなっても出ない、窓や玄関に近づかないってお約束させたらテーブルの下で隠れてるね!と笑
    帰ったときも変わらない姿勢でいました😂

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも5分間外に出てみて私の心臓が持たないと思ったのでもうしないと誓いました😂

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

年長になった娘はどれもまだ無理ですね💦
同じマンションのママ友は30分くらいのお留守番は年少からさせていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友は他の兄弟の習い事の付き添いで年長の子を1時間お留守番させてました。
    もう出来るんだ~とは思ったけどママ友もソワソワしてたし、出来るとしても怖いですよね😭

• 4月8日