※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が頻繁に実家に帰りたがることに困っています。子どもを連れて帰るのが面倒で止めたいが、嫌な気持ちになる理由もあるようです。

夫がすぐ実家に帰りたがる。でも割とよく聞く話だし(男女逆でも)許容すべきでしょうか?
多いと数日おきに帰ろうとします。

私が通院で数時間家を空ける時や、遊びに行く時、ご飯の内容や時間が気に食わないと二言目には実家に帰る!
と言います。言ってるだけの時もありますが(それもうざい)

夫1人なら帰ってくればと思いますが、毎回子どもを連れて帰るというので面倒くさくて止めます(昼寝させない、離乳食サボる、お腹すかれたら義母に準備させるとかがやめて欲しいので)

義実家と全然会えてないならまだしも最低2週間に一度は会ってます。

嫌な気持ちになる理由は、
私が実家に帰ることはグチグチ文句言われる
家を出たいい年した男がすぐおうち帰るというのが自立してないように見えて生理的に気持ち悪い

です😞

コメント

deleted user

無理です!許容できないです😂
うちも通院で帰りが遅くなる時はよく義実家に行ってます😅月1程度なので全然いいですが、週に何度もってなると無理ですね…

夫1人だけならむしろ世話しなくて済むからいいですが、子供連れて行って生活リズム崩されるのはほんと許せないです💢アレルギーチェック済んでないもの食べさせられるのも怖いし…

うちの夫がその状態だったら「そんなに頻繁に行くなら実家に住め、うちに帰ってくるな」って言ってしまいそうです😅

はじめてのママリ🔰

別に帰るはいいけど、頻度と子供の世話なしと理由が無理です…😵特にご飯の内容と時間!!
マザコンかと思ってしまいました。楽なんでしょうね…お義母さんが何もかにもやってくれて…息子のまま父親でいなくていいので😔

はじめてのママリ🔰

マザコンですか?気持ち悪いですね😂
いつまで経っても親離れできひんなー男のくせに恥ずかしくないの?
て言っちゃいます笑

ST

簡単に行ける距離のところにあれば私もしょっちゅう実家に行ってると思うので、別にそんなに気にならないですねー。それでマザコンって言われるなら私も立派なマザコンです😇
ただ離乳食あげてくれないとか、お昼寝させてくれないのは私も嫌です!そこは子供と一緒に行動してるってことに責任を持ってやってほしいです!
うちの場合は義母が喫煙者で普通にリビングで吸ってるので、そういう条件なのであんまり連れて行ってほしくないですけど、そうでもないなら全然気にならないです!