※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前最後の美容院について、皆さんがシャンプー台が辛くなる時期や34週の状況について教えてください。

産前最後の美容院。

何週の時に行かれましたか?
経過良好、いつまで切迫早産で自宅安静してた等、経過も踏まえて教えてください。

今34週、今の所仰向けでも問題なく寝れてますが、皆さんシャンプー台が辛くなるのは何週くらいか等お話も聞きたいです!

コメント

ママリ

35週を最後にしてます!
今回もそのつもりです!

経過良好ですが貼りやすい体質です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月8日

36週で行きました。
何事もなく、子宮口も全く開いてなかったです。

仰向けも特に辛くなかったです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月8日
はじめてマリリン

29週が最後でした!
その後、33週で切迫早産で入院、35週で産みました💦
私は子供も小さめでお腹もそこまで大きくなかったのでシャンプー台が辛いとかはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月8日

28週から36週まで切迫早産で入院していました。34週から子宮口2cm開いてましたが36週で退院できました!37週で美容院に行きました。仰向けだと辛いのでカットのみでお願いしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口少し開いてたんですね!
    ちなみに出産は何週でしたか?退院後は特に日常生活の制限なく美容院に行けましたか?

私も切迫早産で、でも美容院行きたくて💇‍♀️質問したんです。

• 4月8日

退会ユーザー

出産は39週でした!
    日常生活の制限はなくて、動いていいよと言われてました!
    早く赤ちゃんに会いたくて、いっぱい動いたのに39週まで陣痛きませんでした🤣
    美容院行きたいですよね、私もそうだったのでお気持ちめっちゃ分かります…💦
    破水対策として、一応夜用ナプキンをして、タオル持ち歩いてました!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口少し開いててもすぐに!って訳ではないんですね!
    一応健診で子宮口の開き具合とか確認して、破水対策して美容院行きます!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
るるるん

35週になる時に行きます🎶
来週あたり妊婦最後の行ってきますよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月8日
りんご🍎

32wあたりで行きたくて予約してたけど切迫で入院となり、5日後退院して自宅安静。36wで安静も解け37wになった日に行きました!
シャンプーの時は多分気を遣ってくれ早めに終わらせてくれました。それより長時間同じ姿勢(椅子に座る)が辛いと思い、カラーは辞めてカットとトリートメントと前髪パーマのみ。1時間半くらいでしたがやっぱりカラーでまだ座りつづけるのはしんどかっただろうなーて感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

やはり皆さん遅くとも37週が産前最後の美容院ですね😂
37週になると破水対策などはして美容院行ったり外出するもんですか?
夜用ナプキンしたり等。

きなこぱん

37週3日で行きました☺️カットとカラーしました⭕️経過良好、前日の診察でも子宮口まだ開いてませんねと言われました!!
仰向けも全然辛くなかったです!
美容院には37週なことは伝えてましたが破水対策は特にせず行きました☺️その頃は念のため車にはいつもバスタオルとズボンの着替えは入れてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察で子宮口の開き具合とか確認してから美容院行った方が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

37週後半で美容室とかマツエクとか行ってました!
臨月入ってからは破水しちゃった時のために一応バックには常にフェイスタオルと大きめのナプキン入れて出歩いてました!
美容室行った時もナプキンつけて行ってましたよ🙂
ちなみに子宮口閉じてましたが39週ぴったりで生まれてます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん破水対策はされてますね!ありがとうございます😊

• 4月10日
ぴよ

29wで切迫早産になってずっと自宅安静してて、33wの時に病院に許可取って美容室行きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で許可もらうの勇気入りますね😂もしダメって言われたら行けなくなっちゃうので🥺
    36週まで安静指示出てるので、解除後子宮口の開き具合等確認してから行くようにします😂
    ありがとうございます😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

36週5日で行きました〜!カット、カラー、ハイライト、トリートメントです💇🏼

お腹大きいですが仰向けはさほど苦しくなかったです!

行く数日前の健診で子宮口カチカチだったのでいつもの尿漏れパッドあてるのみで行きました😂時間に遅れそうでちょっと早歩きしちゃったくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月10日